無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテなしでも映える♡ボブさん向け「スッキリ時短ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

コテなしでも可愛くなれる♡

今回はアレンジにコテを使わない、ボブさん向け「スッキリ時短ヘアアレンジ」をご紹介します。コテを使わずサッと手早くまとめて、可愛いスタイルを作りましょう。簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてください♡

ボブさん向け「スッキリ時短アレンジ」9選

①女っぽサイドねじりアレンジ

キレイめな日にも、カジュアルな日にも合いそうなこちらのアレンジ。サイドのロープ編みが女性らしい印象にしてくれます。ロープ編みが苦手な方は、ねじってピンで留めるだけでもシンプルでオシャレですよ。

①両サイドの耳から前の髪を残し、後ろで一つに結んで折り返してお団子にする。
②毛束を引き出したら耳後ろ、みつえりの後れ毛を取り出す。
③サイドの髪を二等分にしてロープ編みする。
④毛束を引き出して崩したら、お団子のゴムの周りに巻きつけてピン留めする。
⑤逆サイドも同じようにしたら、完成です。

②スッキリ可愛い前髪アレンジ

前髪をスッキリまとめれば、一気に涼しげな印象に。これなら汗をかきそうな暑い日も、怖いもの知らずで過ごせます。顔にかからず邪魔にならないので、伸びかけ前髪さんにもオススメです♡

①前髪を指でジグザグとランダムになるように、7:3の割合で分ける。
②広く取った方のこめかみ辺りまでの毛束をざっくり取り、ロープ編みにする。
③②の髪を耳後ろにピンで留めたら、もみあげ、こめかみの毛束を残し、他は耳にかける。
④トップの毛束を引き出して高さを出す。
④逆側のこめかみ辺りまでの髪をざっくり取り、ロープ編みにしピンで留めたら完成です。

③ボブヘアのお呼ばれアレンジ

ロープ編みとくるりんぱだけで、簡単にオシャレなアップスタイルが完成します。ロープ編みでまとまった印象のアレンジは、きちんと感があって、お呼ばれやデートにもピッタリです。

①前髪を分け、片方ずつこめかみ辺りの髪をロープ編みにする。
②もう片方も同じようにして、後ろで一緒に結ぶ。
③耳半分くらいまでの髪を取り、ロープ編みの毛束の上でクルリンパ。
④後れ毛を残しつつ、残りの髪を一つに結んで逆クルリンパ。
⑤毛先を抑えるようにヘアクリップで留めたら完成です。
※動画では、途中で前髪アレンジを挟んでいます。

記事に関するお問い合わせ