無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテなしでも映える♡ボブさん向け「スッキリ時短ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

コテなしでも可愛くなれる♡

今回はアレンジにコテを使わない、ボブさん向け「スッキリ時短ヘアアレンジ」をご紹介します。コテを使わずサッと手早くまとめて、可愛いスタイルを作りましょう。簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてください♡

ボブさん向け「スッキリ時短アレンジ」9選

①女っぽサイドねじりアレンジ

キレイめな日にも、カジュアルな日にも合いそうなこちらのアレンジ。サイドのロープ編みが女性らしい印象にしてくれます。ロープ編みが苦手な方は、ねじってピンで留めるだけでもシンプルでオシャレですよ。

①両サイドの耳から前の髪を残し、後ろで一つに結んで折り返してお団子にする。
②毛束を引き出したら耳後ろ、みつえりの後れ毛を取り出す。
③サイドの髪を二等分にしてロープ編みする。
④毛束を引き出して崩したら、お団子のゴムの周りに巻きつけてピン留めする。
⑤逆サイドも同じようにしたら、完成です。

②スッキリ可愛い前髪アレンジ

前髪をスッキリまとめれば、一気に涼しげな印象に。これなら汗をかきそうな暑い日も、怖いもの知らずで過ごせます。顔にかからず邪魔にならないので、伸びかけ前髪さんにもオススメです♡

①前髪を指でジグザグとランダムになるように、7:3の割合で分ける。
②広く取った方のこめかみ辺りまでの毛束をざっくり取り、ロープ編みにする。
③②の髪を耳後ろにピンで留めたら、もみあげ、こめかみの毛束を残し、他は耳にかける。
④トップの毛束を引き出して高さを出す。
④逆側のこめかみ辺りまでの髪をざっくり取り、ロープ編みにしピンで留めたら完成です。

③ボブヘアのお呼ばれアレンジ

ロープ編みとくるりんぱだけで、簡単にオシャレなアップスタイルが完成します。ロープ編みでまとまった印象のアレンジは、きちんと感があって、お呼ばれやデートにもピッタリです。

①前髪を分け、片方ずつこめかみ辺りの髪をロープ編みにする。
②もう片方も同じようにして、後ろで一緒に結ぶ。
③耳半分くらいまでの髪を取り、ロープ編みの毛束の上でクルリンパ。
④後れ毛を残しつつ、残りの髪を一つに結んで逆クルリンパ。
⑤毛先を抑えるようにヘアクリップで留めたら完成です。
※動画では、途中で前髪アレンジを挟んでいます。

④和装にも合うアップスタイル

浴衣で出かける機会も増える、夏にピッタリなヘアアレンジです。シンプルで落ち着きのある上品な印象で、スッキリとしたうなじがなんとも色っぽい。暑い日でも首元のベタつき知らず、後ろ姿美人になれちゃいます。

①耳から上の髪を一つに結びクルリンパ。
②残りの髪を後れ毛を残して①の毛束と一緒に三つ編みする。
③三つ編みした毛束を上に、クルリンパの中に入れ込みピンで何箇所か留める。
④落ちてきそうな毛束をスモールピンで留めたら完成です。

⑤無造作感たっぷりお団子ヘア

ボブだからこそできる、この無造作感とこなれ感たっぷりのお団子スタイル。いつものカジュアルなコーディネートにも、一気にオシャレさがプラスされます。

①眉毛の高さくらいからハーフアップして結ぶ。
②2:1で分けて、多い毛束を上下二つに分ける。
③上の毛束を上側のゴムに挟んで広げる。
④下も同じように挟んで広げる。
⑤残りの毛束をゴムを隠すようにグルッと回したらクリップで留める。
⑥少しほぐして完成です。

⑥ねじって簡単ロープ編みアレンジ

結んでねじるだけ!1分で簡単にできるのに、しっかりオシャレな印象をゲットできるヘアアレンジ。高めポニーはアクティブさも満点。アウトドアや外にお出かけの時も良さそうです。明るくハッピーな女の子に♡

①髪の毛を高めの位置でまとめて、少しだけ前髪と後れ毛を出す。
②ゴムで結んだら毛先を上に止めて、襟足のゴムに届かない髪を逆クルリンパする。
③髪の毛を二束に分けて、ねじりながら毛先までロープ編みをする。
④気になる場所をピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ