せっかく好きな男性と一緒にいるのに、だらしないと思われてしまっては、いいムードがぶち壊しになってしまうこともあります。
せっかく好きな男性と一緒にいるのに、だらしないと思われてしまっては、いいムードがぶち壊しになってしまうこともあります。
両思いから遠ざかってしまわないためにも、だらしない印象は避けたいもの。
そこで、男性が「だらしない」と思う女性の特徴を、実際の体験談を交えてご紹介します。
洋服がシワだらけ
「気になってた同僚を休日デートに誘ったとき、会ったときはよかったんですけど、後ろを振り返ったとき洋服がめちゃくちゃシワシワで……。一気に恋心が冷めました。洋服がシワシワってだらしない証拠でしょ」(26歳/保険会社)
洋服のシワは、普段のだらしなさの表れと考える男子も多いようです。
とくに、普段から着慣れている男性が多いシャツのシワなどには注意しましょう。
職場ではもちろん、いつ見られても恥ずかしくないように、普段から洋服のお手入れはきちんとしておくのがおすすめです。
デートの際には、シワになりにくい素材を選ぶのもコツ!
鞄の中が整理整頓できてない
「鞄の中が汚い女性は、だらしないって確信していますね。前の彼女がそうだったから。ゴミみたいなのが入ってたりいつも財布が見つからなかったりして、他の誰かに見られたら恥ずかしいでしょ。そんな子は絶対部屋も汚いと思うから、付き合うのももちろん、結婚も到底無理!」(27歳/住宅メーカー)
鞄の中に、レシートやハンカチなどを入れっぱなしにしているあなたは危険です。
何気ない瞬間に、ふと女性の鞄の中をチェックしている男性も多いようです。
鞄の中が汚いと、だらしない印象を与えがち。ついあれこれ入れっぱなしにしてしまいがちな大きなバッグは避けるのが無難です。
必要最低限ものが入れられる、なるべく小さな鞄をチョイスすると、整理整頓しやすいのでだらしなさをカバーできますよ。
靴が汚い
「友達に紹介してもらった女性と初めて会ったとき、靴が汚くて一瞬で恋愛対象外になりましたね。いくらおしゃれしてても靴が汚いとだらしなさそうに感じます。やっぱり真の美人は足先にまで気を遣うでしょ」(29歳/証券会社)
女性の靴をみてだらしないかどうか判断する男性もいるようです。
せっかくのデートでだらしない印象を与えないためにも、靴はキレイなものをチョイスしましょう。
頭の先からつま先まで、いつでもきちんと整えておくのがだらしない印象を回避するコツです。
サンダルやミュールのように足の露出が多いタイプなら、爪やかかとのケアも忘れずに!
だらしないと思われない努力が大切!
普段の身だしなみが、男性にだらしない印象を与えてしまうこともあります。
だらしない女性は「一緒にいると恥ずかしい……」「結婚は無理」などと、恋愛にとって不利なことばかり。
普段からだらしないと思われないように、身だしなみを整えるなどのちょっとした努力が大切です!
(愛カツ編集部)