無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自炊が増える今だから!お気に入りが見つかる「北欧食器」10選

ライフスタイル

北欧食器で食卓を彩ろう!

自炊の機会が増え、代わり映えしない食卓になんだかマンネリ気味...。そんな時は新しいレシピを試すのもいいですが、食器を新調して新鮮みのある食卓を演出するのも一つの手です。

そこで、イッタラ、アラビア、マリメッコなど、人気ブランドの「北欧食器」を紹介いたします。ぜひチェックして、お気に入りの一枚を見つけてみてくださいね♡

毎日使いたくなる「イッタラ」

①ティーマ

シンプルで毎日使っても飽きがこないと大人気の「ティーマ」。オーブン、食洗機にも対応していて使い勝手も抜群なんです。

またカラー&サイズのバリエーションも豊富なので、北欧食器入門編としてもおすすめのシリーズです。

②カステヘルミ

キラキラ光るしずく模様が可愛い「カステヘルミ」は、サラダ、ヨーグルト、カルパッチョなど冷たい料理にぴったり。夏はそうめんやかき氷などの器として使うのもオススメです。

またガラス製のカステヘルミは涼を感じられるだけでなく、高級感があり料理を華やかに見せてくれるので、おもてなしにもGOOD。

③レンピ

家飲みをお洒落に楽しみたい!そんな人は脚つきの「レンピ」はいかがでしょうか。340mlと使いやすいサイズで、ビールだけでなくワインやジュースなど、何を入れても素敵に見えるグラスです。

また、このようにコーヒーゼリーなどのデザートグラスとして使っても◎。SNS映えもバッチリです。そして、積み重ねて収納もできるので、来客用として多めに揃えたい人にもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ