無料の会員登録をすると
お気に入りができます

増税前に買いそろえたい♡人気の北欧食器「イッタラ・アラビア大図鑑」

インテリア

憧れの北欧食器♡

料理が映えるデザインと可愛いカラーが魅力の北欧食器。「いつか揃えるのが夢」と憧れている人こそ、増税前の今が買い時です!そこで、人気の北欧食器のブランドをその魅力を共にご紹介いたします。

憧れの北欧食器♡

①ティーマ(イッタラ)

「ティーマ」は、飽きのこないシンプルなデザインと、カラー&サイズバリエーションの豊かさが一番の魅力ではないでしょうか。

またティーマは、オーブン調理が可能だったりスタッキング収納できたりと、使い勝手の良さも人気の理由です。厚みがある分重く感じますが割れにくく丈夫なので、安心して長く愛用できる食器になっています。

サイズに迷った場合は、まずはメインにもサブにも使える21cmプレートを選べば間違いありません。また、サラダやスープには15cmボウルが使いやすくおすすめですよ。

ティーマ

②カステヘルミ(イッタラ)

しずくのような模様が可愛いらしい「カステヘルミ」。クリアなガラスの器は涼し気な雰囲気もあり、冷製料理との相性が抜群です。ボウルはサラダやヨーグルトなどにぴったり。

キラキラ光るしずく模様が、料理を華やかに見せてくれるので、パーティーやおもてなしにもおすすめの一枚です。

クリアも可愛いですが、大人っぽいグレーも大人気。お洒落なカステヘルミのペアタンブラーはギフトにもおすすめです。

カステヘルミ
記事に関するお問い合わせ