無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそ、ソロ時間に行きた~い!名所を巡る東京「一人観光」8選

東京には一人でも楽しめる観光スポットが数多くあります。グループ旅行や遠出がなかなかできない今、身近な場所に目を向けてみると、思いがけない楽しさに出合えるかもしれません。今回は、一人でのんびりお出かけしたくなる、東京の名所をご紹介します。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

高さ634m、世界一高いタワーで堪能する大パノラマ/東京スカイツリー(R)

©TOKYO-SKYTREETOWN

高さ634m、世界一高いタワーとしてギネス認定もされている「東京スカイツリー(R)」。「東京スカイツリー天望デッキ」では、約5mの大型のガラスを360度に配置し、開放感ある空間で関東の景色を一望。天気の良い日には富士山が見えることもあります。

スロープ状の天望回廊を進んだ先にある最高到達点、「ソラカラポイント」の高さは、なんと451.2m!空中散歩をしているような気分で頂上を目指す、他にはない感覚を味わうことができます。

また、東京スカイツリーがある東京スカイツリータウン内には、商業施設「東京ソラマチ(R)」やすみだ水族館などのスポットも充実。壮大な景色を堪能した後は、お買い物やグルメと、一日中飽きることなく楽しめます。

東京スカイツリー

所在地:東京都墨田区押上1-1-2
電話番号:0570-55-0634(東京スカイツリーコールセンター)
最寄駅:とうきょうスカイツリー/押上〈スカイツリー前〉

トレンド発信地・渋谷から東京の街を見下ろす特別感を満喫/SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)

渋谷スクランブルスクエア

2019年11月に開業した、渋谷の新名所「渋谷スクランブルスクエア」。その屋上からの絶景が見渡せる「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、日本最大級の屋上展望空間(約2,500m²)を有する展望施設です。

地上約230mの屋外展望空間「SKY STAGE(スカイステージ)」では、360度のパノラマビューで東京の景色を一望できます。中でも屋上の角に位置する「SKY EDGE(スカイエッジ)」は、まるで天空に浮いているかのような気分を味わえる絶景ポイント。アーティストのミュージックビデオなどでも使用される、注目度の高いスポットです。

夏には夜景を一望しながらお酒を楽しめるルーフトップバーが期間限定でオープンするなど、常に新しい楽しさを発信し続けているのも魅力の一つ。渋谷の中心で、特別なひとときを過ごしてみてはいかが?

SHIBUYA SKY

所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア内
電話番号:03-4221-0229(受付時間9:00~20:00)
最寄駅:渋谷

※ 新型コロナウイルス感染症の影響により、 営業時間の変更や休館をしている場合がございます。最新の情報については公式サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ