無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私にピッタリなのはどっち?話題のローラ メルシエ&ナーズ『クッションファンデ』を徹底解剖!

巷で人気の「ローラ メルシエ」と「ナーズ」のクッションファンデーション。どちらもそれぞれの良さがあり、自分にはどっちが合うのかわからない!そんな方に向け、それぞれのクッションファンデーションの良さ、あなたにぴったりのクッションファンデーションの選び方を解説します。

メイク

あなたがクッションファンデーションに求めるものは?

bybirth.jp

トレンドメイクに欠かせない!クッションファンデーションの魅力とは

ここ数年のベースメイクのトレンドは「ツヤ肌」です。ツヤ肌にも色々あり、濡れたようなみずみずしいツヤ、すりガラスに当たるようなまろやかなツヤなど様々な質感があります。

そんな様々な種類のツヤ肌に仕上げることができるのが、クッションファンデーションです。特に、みずみずしいツヤを出すにはもってこいのアイテム。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションは、クッションファンデーションに比べてやや重たい仕上がりになるものが多いので、どうしてもフェイスパウダーを乗せて密着感を高めなければなりません。そうするとツヤっぽさが半減してしまうので、なかなかみずみずしいツヤを出すことができませんでした。

クッションファンデーションは、ブランドにもよりますがほとんどが水分量が多く軽くて、スポンジで押さえながら塗っていくので密着感が高まります。フェイスパウダーは必要な部分にだけ塗ればそれでOKなので、みずみずしいツヤ質感に憧れる方にとっての新しい定番ベースメイクアイテムとなるでしょう。

みずみずしいツヤ肌は特にトレンドのカラーメイクやラメアイメイクにぴったりな質感なので、ぜひ今のうちに自分に合ったクッションファンデーションを探しておきましょう。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

bybirth.jp

この商品の魅力って?

bybirth.jp

カラーバリエーションは、全部で6色。日本人の肌色にあうオークル系だけでなく、ピンク系の色が揃っており、ブルベさんにもイエベさんにも嬉しいラインナップです。

このクッションファンデーションの1番の魅力は、「エアリー感のあるみずみずしいツヤが出せる」ということ。驚くほど軽く、素肌に溶け込むように馴染む仕上がりです。

みずみずしさのあるテクスチャーでとても軽く、つけ心地も抜群です。スポンジで馴染ませる際、程よく伸びつつ指止まりも良いので、ピターっと狙ったところにフィットします。

実際に使用してみた感想

bybirth.jp

筆者はイエベなのですが、今回ピンクみを帯びたベージュカラー5880番を選びました。程よく肌の黄み感をカバーしつつ、自然な明るさを出してくれます。

カバー力が高いというわけではないので、濃いシミを隠すには物足りませんでしたが、肌の色ムラや毛穴、目元の頑固なくすみはしっかりカバーしてくれたので、顔全体を引きで見たときまるでもともと肌が綺麗かのような仕上がりになりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ