無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[丸顔・面長・ベース型・逆三角形] 顔の形別“似合うヘアスタイル”12選

ヘアスタイル

顔の形は髪型でカバーできる!

顔の形によって似合う髪形が異なるのをご存知ですか?さらにその“似合う”を知っていれば、色々なコンプレックスもカバー出来るんです。

カバーするポイントも似合う髪型も、顔の形によって様々。そこで今回は、顔の形別に“似合うヘアスタイル”をご紹介します。自分にあったヘアスタイルを見つけるために、ぜひ参考にしてみてください。

“丸顔”でお悩みの方に似合うヘア!

www.beauty-navi.com

丸顔さんは幼く見えたり顔がふっくら見えてしまいやすいので、カバーするためには「縦のライン」や「顔周りの動き」を意識することがポイントになります。

①かきあげショートボブ

www.beauty-navi.com

幼さを回避するためには、かきあげスタイルがおすすめ。頬の丸みを隠すように顔周りの長さを設定し、動きを出してあげましょう。長めの前髪で額を出すことで、縦のラインも引き出せます。

②外ハネゆるウェーブボブ

www.beauty-navi.com

毛先はあえて厚みを残しカットラインを強調することで、より大人向けスタイルに。内巻きではなく外巻きにすると、丸顔カバーの効力が高まります。さらにシースルーバングで、縦のラインを意識してみて♡

③レイヤーたっぷりくびれセミディ

www.beauty-navi.com

レイヤーを入れることで、顔にかかるおくれ毛と、こなれ感UPが叶うくびれを作れちゃいます。メリハリがついてセットが再現しやすく、いろんなお悩みをカバーしやすいヘアスタイルです。

“面長”でお悩みの方に似合うヘア!

www.beauty-navi.com

面長さんは顔が縦に長く見え、クールで実年齢より上に見られてしまう傾向があります。「ひし形のふんわりシルエット」や「前髪あり」のスタイルがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ