無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで1枚100円の「接触冷感マスク」発見!夏らしいボーダー柄も魅力

100yen

日々の生活に欠かせなくなった「マスク」。

picture

日々の生活に欠かせなくなった「マスク」。

最近は100円ショップ「ダイソー」でも接触冷感素材の「布マスク」が販売されており、東京バーゲンマニアでも紹介済ですが、新たに1枚100円の「洗えるマスク」が登場しています。

アジャスター付きで調節可能

picture

「洗えるマスク」は、接触冷感素材の生地を採用した布マスクです。記者が訪れた店舗ではボーダー柄しか見当たりませんでしたが、SNSを見てみるとデニム調の無地タイプもあるようです。

サイズは約20cm×14cm。表地はポリエステル100%、裏地は、ポリエステル50%、ナイロン50%です。

picture

耳部分はゴムで伸縮性があり、アジャスターも付いているので、自分に合ったサイズに調節することができます。

picture

以前紹介した「ひんやりマスク」は、2枚入りで400円でしたが、こちらの「洗えるマスク」は1枚100円。手洗いすれば繰り返し使えるのでとっても経済的です。

SNS上では「付け心地いいし、耳のゴムも調整出来るしオススメ」「フィット感もよかった」「コスパは良し!!」などといった口コミが見られました。

マスクは医療用ではなく感染を完全に防ぐものではありませんが、100円と手頃なので、見かけた際はチェックしてみては?

picture

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ