無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・キャンドゥ・ダイソー]のおしゃれでかわいいマスクケース3選

寒くなってくると、さまざまな流行性の病気を予防するため、喉を乾燥から守るためにマスクをする人が増える時期。外出先でマスクを取り外すときにはどのように保管していますか?そんなときに便利なのが、“マスクケース”です。
100均ショップの3社で取り扱う商品をまとめて紹介します。

100yen

シンプルでおしゃれなデザインならセリアのマスクケース

100円均一ショップのセリアからは、【ティッシュも入るマスクケース】の紹介です。
1つ 100円+税
モノトーンのドットやグレーのグラフチェック柄などの落ち着いたデザインなので、大人が持っていても違和感なく使えます。

2つのポケットとティッシュの取り出し穴があるため、予備のマスクを入れたり、ティッシュを入れたりするのに便利です!
マスクケースとして使用しないときには、チケットやレシート管理ファイルとしても活用できそうなのは、シンプルなデザインだからこそ。

かわいいもの好きや子ども向けならキャンドゥのマスクケース

続いて、キャンドゥからは【マスク&ティッシュケース】です。
1つ 100円+税
白くまと黒ねこがマスクをしている、かわいらしいデザインなので、子どもが喜んで持ってくれそう!

こちらも同じく、予備のマスクとティッシュが入れられるようになっており、使い勝手は同じです。

ナチュラルなテイストが好きならダイソーのマスクケース

マスク2,3枚入るマスクケース

つけていたマスクを少し入れておきたい、そんな時は裏面にはさんで

最後に、ダイソーからは【マスクケース】です。
1つ 100円+税
こちらはメインポケットに加えて、側面のポケット付きなので、マスクのストックや使用中のマスクを分けて入れられるタイプになっています。

これが意外と役立つ!少し外した時と、念のための予備マスクをしっかり分けて入れたい方はダイソーがおすすめです。

【番外編】自宅保管用のマスクケースにはコレがおすすめ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ