無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]心地よい暮らしを。ミニマリストが愛用する100均アイテム

100yen

少ないもので丁寧な暮らしを送るミニマリスト。多くの数を持たないミニマリストが選ぶアイテムはいつだって厳選されたものたちです。

心地よい暮らし。ミニマリスト×100均

少ないもので丁寧な暮らしを送るミニマリスト。多くの数を持たないミニマリストが選ぶアイテムはいつだって厳選されたものたちです。

100均アイテムだって、ミニマリストにとって”ずっと大切にしたいもの”に選ばれることもありますよ。

ミニマリストが愛用する100均アイテム

いのちの存在感を引き出す花瓶

余分な装飾のないセリアの花瓶は、暮らしにそっと寄り添うアイテム。

ミニマルデザインだからこそ活けた植物の存在感を引き出し、生活に彩りを与えてくれます。

小さないのちがより可愛く感じられますね。

自然のチカラで防虫効果

セリアにあるヒノキの防虫剤は、ヒノキが持つ自然な防虫効果を期待したもの。

化学物質ではなく自然のチカラで虫を防いでくれ、環境にも人にもやさしいアイテムです。

本来はハンガーフックに通す丸型の防虫剤ですが、こうやって吊り下げても◎。また、タンスの中にそのまま入れてもいいでしょう。

同じデザインですっきり隠す

どうしても生活に必要なものも数多くあります。身の回りの衛生用品やお薬などはストックしておきたいですよね。

小さな消耗品を収納するなら”同じカタチのもので揃える”がスッキリの秘訣。

セリアのたばこケースは綿棒やお薬などを上手に目隠ししてくれます。

濡れた傘の頼もしい一時置き

こちらもセリアのアイテム、マグネットつきD型フックです。

多用途で使えますが、このインスタグラマーさんは濡れた傘をかけておく一時置きとして玄関ドア裏に設置しています。

濡れた傘を傘立てに戻さずこちらに掛けることで、傘立ての”キレイ”も維持できますよ。

ころんと可愛い石鹸ケース

ふたを閉めるところんと可愛い形になるダイソーの石鹸ケースです。

真っ白で装飾のないミニマムデザインで中についている水切りもいたってシンプル。

生活感が出やすい身の回りのアイテムはホワイト&シンプルを選べば間違いなしですね。

三角コーナーを置かない選択

シンク内で生ごみをキャッチしてくれる三角コーナーですが、そのお手入れもなかなか大変。

また、どうしても汚れがつきやすく衛生的にも気になります。

キャンドゥの使い捨て水切り袋なら料理のときだけペタっと貼れ、普段はスッキリとしたシンクでいられますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ