無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]夏におすすめ!暮らし上手さん愛用の夏に便利な100円グッズ

今年の夏はWITHコロナですが、自然の中で遊んだり、お家プールを楽しんだりと、できる範囲で楽しく過ごしたいですよね。そんな夏の遊びやファッションに役立つグッズが、100円ショップにもたくさん揃っているんです!今回は、夏にあってよかった!と実感した、おすすめの100円グッズを4つご紹介します。

100yen

【ダイソー】伸縮虫取りネット

子どもがいるお家だと、夏になると登場回数が増える、虫取り網!

でも、虫取り網って持ち手が長いので、玄関や物置で場所をとってしまうのがネックだったりしませんか?

そんなときに重宝するのが、ダイソーの「伸縮虫とりネット」です。

こちらは、持ち手の部分が伸縮式になっていて、長さを変えることができるようになっています。

そのままだと長さ85cmの虫取り網が、スルスルっと持ち手を収納すれば、半分以下の37cmに!

ちょっと遠出をするときに持っていくのにも、これならバッグに入れることができるので、電車やバスなどでも邪魔にならずに持ち運ぶことができますよ。

わが家では、この虫取り網の持ち手に小さなマグネットをマスキングテープで貼りつけて、マグネットのつく玄関ドアにぺたっとくっつけて収納しています。

これなら、取るのも戻すのもワンアクションで、子どもでも片付けラクラク!

シンプルなモノトーンのデザインなので、玄関など見える場所に出しっぱなしでも、すっきり見えるところも嬉しいポイントです。

【ダイソー・セリア】ビーチサンダル

水遊びやプールなどに毎年欠かせないのが、ビーチサンダル!

でも、子どもは成長が早いので、毎年サイズアウトしてしまって買い替えが必要だったりしますよね。

そんなときにありがたいのが、100円で手軽に買える、ダイソーやセリアのビーチサンダル!

サイズもデザインも豊富にそろっているので、毎年、子どもたちが好きな柄を選んで購入しています。

どんどん成長して毎年サイズアウトするので、100円で手軽に新調できるのが◎!シーズン終わりに手放して、翌年また新調するので、シーズンオフの収納場所も不要に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ