無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ] “手みやげにおすすめ&がっかり食品”を一刀両断します!

各国の食品を取り扱っている「カルディ」には、日本国内ではなかなかお目にかかれない商品がたくさんあります。オシャレなパッケージデザインのものも多いから、誰かにあげたくなりますよね。今回は、カルディの商品・86種類を実際に食べて、手土産に最適なものを選び出しました。この記事では、ごはんのお供からジャム類まで、食品類のおすすめとがっかりを紹介します。

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スイーツにお酒、食品雑貨など、世界各国の輸入食品が数多く並ぶカルディ。コーヒーを飲みながら買い物を楽しむことができ、世代を問わず大人気のショップですよね。

そんなカルディの商品は、ちょっとしたお礼のプレゼントや手土産として喜んでもらえると、人気を集めています。その主な理由が、こちらの3つ。

パッケージが小さくて安めなものも多いので、ワインにチーズを付けたり洋菓子を3個セットにしたりすると、見栄えがよくなります。贈る相手が食べたことがなさそうな、珍しいものをセレクトするのもいいですね。

カルディは商品の入れ替えが多いので、贈る相手がカルディによく行く人だとしても、まだ知らないものを選びやすいです。すぐ売り切れるような期間限定品は、見かけたらすぐゲットしてプレゼントしましょう。

海外からの輸入品も多く扱うため、日本にはないオシャレなパッケージのものも多数。ラッピングせずそのまま手渡ししても恥ずかしくないです。行く途中に買って、そのまま渡してもいいですね。

そんなカルディですが、種類が多すぎてどれを選んでいいのか分からない人も多いはず。

ということで、カルディの商品の中から、お世話になった人へのプレゼント、オシャレ女子会、親しい人への簡単なお礼などにピッタリな、美味しくて包装がオシャレなものを探しました!

ご協力いただいたのは、料理のプロと、カルディの元店員さんや愛好家さんたち。新製品や識者オススメの品を実際にカルディで購入し、テストする女性誌『LDK』の編集部と一緒に試食してもらいました。その数、なんと86種類!

それらの商品を「手土産に最適なもの」目線で検証し、「美味しさ」「目新しさ」「リピ買い度」の3項目を採点してもらいました。採点と評価基準は以下のとおりです。

▼採点項目
1:美味しさ(50点満点)
美味しくて相手にも勧めたいと思えるか
2:目新しさ(25点満点)
カルディならではの珍しさがあるか
3:リピ買い度(25点満点)
もう一度買ってみたいと思えるか

▼評価(A~C)
A…絶対買い
B…買ってもよし
C…自分用なら

さて、数ある商品の中で手土産に最適と評価されたのはどれだったのでしょうか? 今回は、おすすめの「食品」を評価の高かった順にご紹介します!

もへじ
海苔と納豆のふりかけ
実勢価格:340円

公式サイトで見る

▼評価【A】

美味しさ :45点
目新しさ :25点
リピ買い度:24点
総合得点 :94点

もへじ「海苔と納豆のふりかけ」は、試食した識者全員が「美味しい」、「自分用にも買う」と絶讃でした! 86種類のアイテム中4位に輝いた商品。親しい友人へのプレゼントにおすすめしたいふりかけです。

ひきわり納豆と角切り海苔がバランスよく入っています。

レビキュリアン
コンフィチュール フィグ&ウォルナッツ
実勢価格:626円

公式サイトで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ