無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味にスゴい!室内干しの悩みを生活感ゼロで解消♪まさかの「窓枠に隠れる」神アイテム発見

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

室内干しがらくらく♪必要な時にサッと出せて、使用後は窓枠にスッキリ収納。片手で出し入れ、窓枠に隠れる室内物干し「Fra Clean(フレクリーン)」をご紹介します。

突然の大雨、梅雨や雪の季節、花粉や黄砂、PM2.5、外からの視線が気になる等々…外に干せない日でも「フレクリーン」なら安心。

外に洗濯物を干せない不満を解消してくれます。

【AUX】 フレクリーン Proインセット

窓枠の省スペースを活用

picture

物干しを窓枠に設置することで、たっぷり干しても足元スッキリでお部屋を広々使えます。

室内物干し台や収納する場所も必要ないので、お掃除もらくらく♪
小さなお子様やペットの居るご家庭にもおすすめです。

1日の1人分の洗濯量の目安は約1.5kg(乾燥時の重量)と言われています。アームと竿は頑丈な金属製で洗濯機一台分たっぷりと干せます。(耐荷重12kg)

※たわみが出ますので耐荷重をお守りください。

軽い力で引き出せる

picture

引き出す時は、アームを持ってカーテンを避けるように手前に下ろします(この作業を片方ずつ行ってください)。
片手の軽い力で引き出す事が出来ます。

洗濯物はよく脱水し、竿に均等に干すことを意識してくださると、更に開閉のスムーズさ等、永年にわたってご愛用いただけます。

ワンタッチで取り外しも楽々

picture

竿の先端をアームからワンタッチで外し、カーテンをアームの内側に入れて閉じる事が可能です。

プライバシーに配慮した設計が嬉しいですね。

収納もスッキリ

picture

竿を付けたまま、アームを折り畳んで窓枠内にぴったり収納できます。わざわざ取り外す必要がないので、使用するときにはサッと下ろす事が出来ますね。

生活感をOFF

picture

カーテンを閉めても目立たなく、物干し竿があることすら忘れてしまいそうなほど、存在感を感じさせません。

picture

本体や竿が汚れた場合は台所中性洗剤を薄めた液につけた布で拭て下さい。その後水拭きして最後に乾いた布で水分を拭き取って下さい。

竿はホワイト、アームはアイボリー色となります。

セット内容

picture

取扱説明書、位置決め用型紙左右一組、アーム左右一組、ねじ(6本)、細パイプ、太パイプ、スペーサー(発砲スチロール)です。

取付位置決め用の型紙が付いているので失敗なく取付ができます。取り付けのやり直しで、大切な家屋を傷める心配もありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ