無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピクニックにもぴったり♡可愛すぎるマフィンサンドが気になる!

カリカリもっちり美味しいイングリッシュマフィンは、どんな食材とも相性抜群でサンドイッチにすればお弁当やピクニックメニューにもぴったり♡そこで今回は可愛すぎるマフィンサンドについてたっぷりご紹介いたします。

2017年5月
レシピ

可愛すぎるマフィンサンドが気になる♡

外はカリカリ中はもっちり美味しいイングリッシュマフィンは、どんな食材とも相性抜群です。そんな中でも、お好みの具材をサンドしたマフィンサンドは見た目もSNS映えするような可愛くておしゃれなものばかり♡

Media?size=l
instagram.com

可愛くて美味しいマフィンサンドは、お弁当メニューやピクニックにもおすすめです。そこで今回は、可愛すぎるイングリッシュマフィンを使ったレシピをご紹介いたします。

おしゃれで美味しい♡マフィンサンドレシピ

①手作りソーセージエッグマフィン

oceans-nadia.com

朝マックでお馴染み“イングリッシュソーセージマフィン”がおうちで手軽に作れる再現レシピ。美味しいソーセージパティにとろ~りチーズ、卵とたっぷりの具材で食べ応え満点のマフィンサンドです。

詳しいレシピ

②時短♡2種のイングリッシュマフィン弁当

pecolly.jp

こちらのマフィンサンドは、ハムチーズエッグ、そして白身の冷凍フライとチーズをサンドしたものです。火は使わずレンジのみの調理なので、時間がない朝でも簡単にパパッと作れちゃうのが嬉しいですよね。

詳しいレシピ

③ハンバーガーマフィン

cookpad.com

がっつり系サンドイッチの定番ハンバーグには、トーストしたマフィンと合わせるのがおすすめ。外側がカリカリになって香ばしいマフィンが美味しさ倍増で、贅沢気分を味わえるマフィンサンドに仕上がりますよ。

詳しいレシピ

④沼サン

pecolly.jp

ボリューム満点で一世を風靡した「沼サン」も食パンよりサイズの小さいイングリッシュマフィンで作れば、たくさん食べれない人には程よいボリュームに。お好みでパニーニのようにギュっとこんがり焼いても美味しく食べられます。

詳しいレシピ
「沼サン」とは? 元祖・沼サンのレシピはこちら

⑤韓国屋台の卵サンド

pecolly.jp

キャベツやほうれん草、人参などたっぷりの野菜が入った卵焼きが具材のマフィンサンド。仕上げにとろけるチーズを合わせれば、1度食べたらやみつきになってしまうほどの美味しさです。

詳しいレシピ

SNS映えする♡おしゃれで可愛い詰め方

基本はワックスペーパーで可愛く包む♡

Media?size=l
instagram.com

包むだけで簡単におしゃれで可愛く仕上がる“ワックスペーパー”を使ったラッピングは、見た目や簡単さだけでなく食べやすさも◎ハンバーガー専用のものを使えば、より簡単であっという間に包めますよ。

Media?size=l
instagram.com

マフィンサンドと一緒に他のおかずも楽しみたい人は、どちらも一緒に詰めてみては? この場合、具だくさんのマフィンサンドにするとおかずが詰めにくくなるので気をつけてくださいね。

www.recipe-blog.jp

こちらはマフィンサンドをくるんっと包んでから、半分に切ってお弁当箱に詰めています。使い捨てのランチボックスならお洗い物も楽に済むのでいいですよね。ワックスペーパーでなくクッキングシートを使ってもOK。

詳しい包み方はこちら

包むだけでなく下に敷いてもおしゃれ♡

Media?size=l
instagram.com

お弁当箱の下にワックスペーパーを敷いてからマフィンサンドを詰めれば、簡単におしゃれなサンドイッチ弁当の完成です。すき間にはちょっとしたおかずや野菜を詰めることで、彩りもよくなりますよね。

Media?size=l
instagram.com

ハンバーガーのようなボリューム満点のマフィンサンドは、包まずにランチボックスにペーパーを敷いて詰めるのがおすすめです。上ふたのマフィンは、こんな風にちょっとずらすとお店のような見た目に♡

Media?size=l
instagram.com

マフィンサンドをショートケーキのように見立ててお弁当に詰めても可愛いですよね。中はハムチーズサンドに、赤ウインナーとキャベツをショートケーキのいちごに見立てて飾っています。

マフィンサンドはおしゃピクにぴったり♡

Media?size=l
instagram.com

おしゃれで可愛い見た目に食べやすさも魅力的な“マフィンサンド”は、普段のお弁当メニューにはもちろんおしゃピクにもおすすめです。ぜひ簡単で可愛いマフィンサンドを試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ