無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鼻セレブマスク、ローソンにあったとは! 低刺激でサラサラの肌触り

ライフスタイル

使い心地が好評の「鼻セレブマスク」、じつは身近なところで手に入るかもしれません。

ツイッターではここ最近、ローソンでの購入報告が相次いでいます。

長時間形状をキープ

マスクをつけた皇帝ペンギンの赤ちゃんのパッケージが可愛らしい「鼻セレブマスク」。ティッシュやトイレットロールで有名な王子ネピアが販売しています。日本製です。

表面は、シルクのような光沢感と肌触りの「リッチフィルター」を採用。右端にペンギンのマークが付いているのが表面です。上部にはノーズフィッターが入っています。

中間層は、ウイルス・花粉を99%ブロックする「微粒子ブロックフィルター」、軽量ながら長時間形状をキープする独自素材「口元空間持続シート」を採用しています。口元に空間を作ることで、呼吸や会話がしやすくなります。

肌面は、肌触りがサラサラで低刺激素材の「リップフィルター」です。

こうした独自の構造で、快適な使い心地を実現している鼻セレブマスク。2020年8月21日現在、通販サイトではなかなか手に入りにくい状況ですが、ローソンでの購入報告が散見されます。

「ローソンに鼻セレブマスクふつう、小さめどちらも売ってました」

「ローソンに鼻セレブマスクと三次元マスクどちらも普通・小さめ置いてあった」

「ローソンに超立体、超快適、鼻セレブ、ピッタ、三次元のマスクが勢揃い」

記者も都内のローソンで、鼻セレブマスクのふつうサイズ(17.5cm×9.5cm)を発見。4枚入り・330円でした。パッケージはチャック付きで、マスクの保管・持ち歩きにも便利です。

8月上旬ごろからしばらく目撃情報が途絶えていましたが、再びゲットできたという声が出ています。ローソンのマスクコーナーを覗いてみたら、運よく出会えるかもしれませんよ。

取り扱いは店舗によって異なるのでご注意を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ