無料の会員登録をすると
お気に入りができます

緑や花に包まれる部屋に♡100均「グリーンインテリア」11選

100yen

グリーンに囲まれると落ち着く♡

100均で癒やしの部屋を作りませんか?

自然に囲まれると落ち着くように、部屋に緑や花を飾るだけでも癒やされますよね。100均に「グリーンインテリア」があるのをご存じですか?フェイクフラワーのほか、花瓶などのグッズもたくさんあります。

Photo by Michal Vrba / Unsplash
Photo by Michal Vrba / Unsplash

そこで今回は、癒やしの部屋を作ってくれるような、100均「グリーンインテリア」をご紹介します。

部屋が華やぐ100均の花

①淡いカラーがどんな部屋にも合う「キャンドゥ / グレイッシュカラー ラナンキュラス」

幾重もの花びらがラグジュアリーなラナンキュラス。ふんわりと淡いカラーは優しい印象で、家の中にもなじみます。こんなにもリアルですが、実はフェイクフラワー=造花です。手入れの必要がなく気軽に飾れます。

②あなたはどれがお好き?「セリア・ダイソー / 造花」

花瓶に並べられた色とりどりの花は、全て100均のアイテム。バラとガーベラはセリアで、ローズブーケやローズブッシュはダイソーで。全て造花です。花の種類ごとに分けて、それぞれ花瓶に飾るだけで部屋が華やかに。

③スワッグ作りに「キャンドゥ / パンチ」シリーズ

造花の小さな花束である「パンチ」シリーズは、麻紐で結んで吊るして飾ればスワッグになります。ナチュラルでおしゃれな空間に。セラジリアにミモザ、サルビア、ラベンダーなど種類も豊富です。

美しく飾る花瓶コレクション

④まるで陶器!高見え花瓶「ダイソー / フラワーベース」

まるで美術品のような花瓶は、飾った花まで高見えします。ヨーロッパのアンティークのようなレトロな風合いがありますよね。真っ白なのでどんな部屋にもなじみ、使いやすいデザインです。

⑤幻想的に輝く「セリア / オーロラガラスボールベース」

見る角度や光の入り方によって、色合いや輝きが変わる花瓶です。シンプルなデザインでも幻想的な輝きで、オンリーワンの存在感を醸し出します。ちなみに水がNGなので、同じ100均で買った造花を入れるのがおすすめです。

⑥広く飾るのも美しい「ダイソー / テラリウムガラスボウル」

テラリウム用のガラスボウルを花瓶として活用するアイディアも。丸く大きな器で、花のまた違った魅力を引き出してくれますね。水を張って、花を浮かべるようにしても美しいです。

⑦カジュアルに飾る「セリア / フラワーポットサイン」

透明ビニールの花瓶という斬新なアイテムも。シンプルなロゴが目を引き、カジュアルな魅力を引き立ててくれます。落としても割れず、使わないときはコンパクトにしまえるなど、ビニールならではのメリットも。

⑧まるで絵画「ダイソー / ワイヤーインテリア(ボタニカルベース)」

絵画のような花瓶の正体はワイヤーインテリアアイテム。花をそのまま飾ったり、花瓶に入れた花と組み合わせたりして、アートな空間を作ります。花を引き立たせたいときにぴったりなアイテムです。

記事に関するお問い合わせ