無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金が貯まらないのは"不要品"のせい!金運アップ「断捨離風水」今捨てるべきアイテム5

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
忙しい生活の影響で、気づくと家中が物でごちゃごちゃになっていませんか?
出費がかさみ、お金が貯まらないのは「その不用品」のせいかも!
今回は、片付けついでにできちゃう金運アップ風水をご紹介します。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けしますよ。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

不要なモノを捨てると、金運が入ってくる

やあ、コパだよ。
巣ごもり期間は、大掃除や断捨離で不要品を処分する絶好のチャンス。
この機会に思い切って断捨離してみよう。

というのは、風水では、使っていないモノを貯め込むことは、「古い運気を貯め込むこと」と考える。
どんなにラッキーカラーやラッキーグッズを取り入れても、不要品=古い運気が邪魔をして、開運パワーがちっとも効かないんだよ。

使われずにしまい込まれたモノは、どんよりとした気を発するから、金運も近寄ってこない。
不要品のせいで金運が下がるなんて、イヤだよね。

それに、不要品をたくさん貯め込むと、収納スペースがギューギューになるでしょ?
それじゃ、金運が入るスペースがない。

まずは、掃除のついでに不要品を処分して金運を上げようね。

金運を上げるために今すぐ捨てるべきモノ5

不要品以外にも金運を下げるモノがある。
こんなモノを持っていたら、いつまでたっても金運が上がらないから、今すぐ捨てようね。

今すぐ捨てるべきモノ1:使い古したマット類

金運は足もとから入ってくるので、マット類が古びてヨレヨレだと金運が入ってこない。

たとえば

・キッチンマットが古いとムダ使いが多くなる
・トイレマットが古いと家族が病気がちになって医療費がかかる

・お風呂マットが古いと夫婦仲が悪くなって、ダンナが外で余計なお金を使う

なんてことになるからね。

マットを新調するなら、キッチンマットは黄色、トイレマットはラベンダー色、お風呂マットはピンクがいいね。

今すぐ捨てるべきモノ2:イヤなことがあったときに持っていたモノ

この服を着たとき会いたくない人に会った、
このバッグを持って出かけたときに財布を落とした、
このピアスをつけて運転したときに車をぶつけた……
など、イヤなことやツイてないことがあったときに、身につけていたり、持っていたものは運のないモノ。

悪い運を引きずらないために捨てようね。
粗塩と清酒をパパッとふってから捨てると、悪い運気を断ち切れるよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ