無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1kg195円で「マック食べ放題!」業スー「凄まじい神コスパ!」本当に使える冷凍食品BEST3

グルメ

こんにちは、パンパンになった冷凍室を無理やり閉める冷蔵庫泣かせのヨムーノ編集部です。

まだ外出を控えて自炊疲れしている方、業務スーパーにある便利な冷凍食品で、コスパ良く時短をしておうちごはんを乗り越えましょう!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)で業務スーパーによく行く@38_meshiさんが紹介する、便利な冷凍食品を紹介します!

1本20円台~冷凍焼き鳥でBBQ

@38_meshiさんは、業務スーパーの冷凍焼き鳥でBBQをしました。焼き鳥は、鶏つくね串・鶏とろ串・皮串・豚串とねぎまの5種類です。

@38_meshiさんのコメント

「つくね串は、軟骨が入っていないので子どもも食べやすいです。皮串は外がパリパリ、中がしんなりですが、軽く焼いた後に串から外して網の上で焼くと全体的にパリッとして美味しいですよ」

平均1本あたり約20円~40円になるので、コストも抑えられて素敵ですね♪

たっぷり入ってお得な冷凍揚げ物

@38_meshiさんは、ポテト1kg、まぐろカツ、ささみチーズフライなど揚げ物をメインに1週間分購入しました!

@38_meshiさんのコメント

「前回は白身フライを買ったので今回は、まぐろカツにしました。サイズ感がお弁当にもよさそうですし、食べやすそう!ささみチーズフライは青しそ入りで美味しそうなので購入しました」

ささみチーズフライは、部位がささみとヘルシーなのも嬉しいですね。罪悪感のないおつまみです。

マックより何倍もお得すぎ!冷凍フライドポテト

揚げ物パーティをする@38_meshiさんは、業務スーパーのポテトを揚げました!

業スーのポテトは、マックと同じ細さなのだそう。業スーのは1kg入って195円(税別)、マックのLサイズは約160gで300円台なので、言わずもがなとってもお得ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ