無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40回以上鬼リピ!ダイソー「レジ横で買わせる圧が強いアレ」大人買いが正解!好きすぎ神グルメ

100yen

こんにちは。秋の味覚栗を通年愛してやまないヨムーノライターのコマキです。

何を隠そう私は無類の甘栗好き。栗スイーツも好きですが、とにかく甘栗が大好きです。こだわりはできるだけ殻付きの甘栗を買うこと!やっぱりほくほく感が違います。
秋になるとスーパーの前やデパートなどで出張販売されることもあり、見つけると必ず購入します。いつでもどこでも手に入らないところがまた愛おしい……!

が、しかし、殻付き甘栗の販売期間は主に秋。しかもなかなか遭遇できないジレンマ……!(泣)
それでも甘栗食べたい~!という時に便利なのが、『むき甘栗』です。だいぶ以前(1998年11月らしいです)に『甘栗むいちゃいました』が販売された時はなんて画期的なんだ!と思いました。でもちょっと量が少ないんですよねぇ。

そんな甘栗大好きな私がこよなく愛し、リピート回数は数えきれないくらい溺愛している商品をご紹介します!おそらく30回……いえ、40回以上?は購入しています。日常過ぎて回数は覚えていませんが、とにかくヘビーユーザーです。

ダイソー「有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗」100円+税

ダイソーで購入できるこちらの甘栗、私の年間通して湧いて出てくる甘栗欲を満たしてくれる強い味方です。ダイソーでもいちおしなのでしょうか、私の最寄りの店舗では、まず入り口を入ると最初に目につくところにラックにびっしりかかって置かれています。

次に食品売り場へ行くと、側面の陳列ラックに一面甘栗!!他の商品よりも強気の姿勢です。
最後に「お買い忘れはないですか?」と言わんばかりに、レジ前の棚・レジ横のスペース・お会計の受け皿の横あたりにもびっしり甘栗!!

これはもうついで買い必至です。

加工品の品質保証の証であるJAS規格認定品です!
安全・安心、美味しい、安いの3拍子!

原材料は有機栗のみ!

しかもたっぷり120g入り!元祖『甘栗むいちゃいました』は、コンビニでもよく見かける35gサイズが150円+税(メーカー希望小売価格)、スーパーなどに置いているちょっと大きめサイズが75gで300円+税!(公式HP参照です)

ダイソーの甘栗は有機栗使用でたっぷり120g入って100円+税……神様なの!?

どれくらい入っているの?

全量を出してみました。どうですか、このたっぷり!!!数えてみましたが、崩れているものを合わせておおよそで1個にカウントしたところ、約16~17個くらいかな?といったところです。
『甘栗むいちゃいました』は約6個くらいです。1粒あたり25円くらいでしょうか……ちょっとお高いかな!?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ