無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏から秋の変わり目に!40代のおしゃれブラウンコーデ

夏の終わりから秋にかけての季節の変わり目に、大人の女性におすすめなのは「ブラウン」を取り入れたコーデです。アイテムの選び方次第で暑さにも対応しつつ、秋らしさも取り入れられて、大人の女性が欲しいシックなおしゃれ感も叶うので、おすすめです!

ファッション

夏から秋はじめのコーデはブラウンを取り入れて

ブラウンコーデは夏の終わりから秋にかけて、便利で使えます 出典:WEAR

夏の終わりから秋にかけてはまだまだ暑く、でもいかにも夏!というカラーも気分じゃないし……と、着るものにも迷いが出てくる時期ですよね。季節の変わり目のこの時期おすすめなのは「ブラウン」を取り入れたコーデです。

アイテムの選び方次第で暑さにも対応しつつ、秋らしさも取り入れられて、大人の女性が欲しいシックなおしゃれ感も叶うブラウンコーデ。ぜひトライしてみてくださいね!

万能なブラウンTシャツは5分袖が便利

ブラウンのカットソーはより長く着られる5分袖がおすすめ 出典:WEAR

同じTシャツでも秋カラーだと季節感がプラスされ、ぐっとおしゃれに見せることができます。中でもこれからの時期におすすめなのはブラウンのTシャツ。袖の短い定番Tシャツよりも、上品で落ち着いた雰囲気に見える5分袖がおすすめ。着心地はよいけれどカジュアルになりやすいTシャツを、大人っぽく着られるのもメリットですよね。

ゆったりしたサイズ感でも、合わせるボトムスや小物にきれいめを選んで調整すれば、ラフになりすぎないのでおすすめ。また、袖が長めなことで紫外線がカットできるという嬉しいおまけも。簡単でどんな人にも取り入れやすいので、一点目のブラウンアイテムにぴったりです。

ワンピにも羽織りにもなる薄手のシャツワンピは優秀

羽織りにもなる前開きのシャツワンピは秋も使えます 出典:WEAR

前開きのシンプルなシャツワンピースは、一枚でワンピとしても、また前を開けて羽織りとしても着られて優秀なアイテム。特にブラウンなどのこっくりした秋カラーなら季節の変わり目に大活躍。白のノースリーブ&デニムという夏らしいコーデにさらっと羽織るだけでも、秋仕様に変えられます。

またワンピースとして着る場合も、まだまだ暑い8月ならつま先の出ているサンダル、9月以降になったらつま先の隠れるミュールやフラットシューズと、足元を変えるだけで違ったコーデが楽しめて、アレンジしやすいのも◎。

この時、生地は薄手のものを選ぶようにしてみてください。ダークカラーで、さらに厚い素材では、結局涼しくならないと着られなかったり、形を変えるのが難しくロールアップなどのアレンジがしにくいこともあります。気を付けたいポイントです。

毎日のようにはけるブラウンパンツはコスパよし

とにかく着まわせるブラウンのワイドパンツが使える 出典:WEAR

パンツ派におすすめなのは、自然に秋らしさが取り入れられるブラウンのパンツです。シルエットはワイドでもテーパードでも好みのものでOK。ベーシックではきやすいので、毎日のようにはけてコスパも抜群。いつものデニムをブラウンのパンツに変えるだけで、たとえトップスがシンプルな白Tでも、どこかおしゃれなコーデが叶います。

ただ、パンツの生地感と色合いによっては重たい印象になりやすいので、バランスを見ながらトップスや小物を合わせるのがコツ。今の時期なら軽やかなカラーのトップスや、甲の見えるフラットシューズなどで抜け感を意識しながらまとめてみてください。

シアー素材のトップスや、ボウタイブラウスなど少々トレンド感の強いアイテムを合わせてもしっくり馴染むのが、ブラウンパンツのいいところ。ぜひワードローブに加えてほしいアイテムです。

リネン素材もブラウンならまだまだ着られる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ