無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スー週1通うマニアが「絶対に欠かさない!」どんな料理も即格上げ♡大容量・激安・万能食材

グルメ

おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、私が週に1度はお買い物に行く「業務スーパー」で購入できる、冷凍「シーフードミックス」をご紹介します。

冷凍庫に常備しておくとさまざまな料理に使うことができる、とても便利な商品です。
ぜひチェックしてみてください!

業務スーパー、冷凍「シーフードミックス」

こちらが、業務スーパーで販売されている冷凍食品「シーフードミックス」です。
あさりやえび、イカなど中身をパッケージ外側から確認することができます。

500g入り(固形量350g)で1袋398円

お値段は1袋にたっぷり500g入り(固形量350g)で、398円(税抜)!
シーフードミックスは高価なイメージが強いのですが、さすが業務スーパー!

しっかりとした量が入っているのにもかかわらず、手に取りやすいお手頃価格です。

調理前に塩水で解凍&しっかり水気を切ることでおいしく

パッケージを開けると、写真のように数種類のシーフードが凍った状態で入っています。

冷凍のシーフードミックスは解凍せずにそのまま使用すると、料理の仕上がりが水っぽくなってしまったり、身が縮んで小さくなってしまったりします。

身がプリプリの状態でおいしくいただくには、あらかじめ調理前に30分程度、常温で塩水につけて解凍し、キッチンペーパーなどでしっかりと水気を切ってから使うのがおすすめです。

調理の際も仕上げに加えて火を通す時間を短くするなど、加熱しすぎないように注意することで、さらにおいしくいただくことができますよ!

トマトソースと合わせて「ペスカトーレ」に

業務スーパーの冷凍「シーフードミックス」と市販のトマトソースを合わせて「ペスカトーレ」を作ってみました。

シーフードのうまみたっぷりのトマトソースがパスタに絡んでとってもおいしい!
塩水につけて解凍したシーフードミックスは水っぽくならず、臭みなどもありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ