無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな寝室に憧れる♪センス抜群の寝室をつくるためのコツを伝授!

インテリア

Instagramの家アカウントを見ていると、おしゃれな寝室がたくさん登場しますよね。素敵な寝室に憧れるものの、実際どのようにコーディネートすれば良いのか悩んでしまうものです。

おしゃれな寝室に憧れる♡

Instagramの家アカウントを見ていると、おしゃれな寝室がたくさん登場しますよね。素敵な寝室に憧れるものの、実際どのようにコーディネートすれば良いのか悩んでしまうものです。

そこで今回はセンス抜群の寝室インテリアをもとに、どのようにコーディネートすればおしゃれな空間になるのかコツを紹介いたします。

おしゃれな寝室をつくるコツ

色のトーンを揃える

グレー系のカラーでまとめたこちらの寝室は、上品で落ち着いた雰囲気がおしゃれですね。

リネン素材のベッドカバーはナチュラルで温もりを感じる空間になります。そしてアクセントクロスが入ると部屋が引き締まりますね。

小物をプラスする

海外のアパートメントのようなおしゃれな空間ですが、小物使いのセンスが抜群ですね。

フロアライトやラグ、パーソナルチェアを置くなど、おしゃれな小物をプラスするのがおすすめです。ラグを敷くだけでも雰囲気が変わりますよ。

ミスマッチなアイテムを合わせる

シャビーシックな雰囲気がとてもおしゃれなこちらの寝室は、腰壁のパネルや格子窓が寝室のおしゃれ度を上げています。

一般的な寝室では見かけることのないトルソーを置くと、洗練された海外のインテリアに近づきますね。

レディライクなアイテムをプラスする

ムラのあるコンクリート調のアクセントクロスはかっこいい雰囲気で素敵ですね。

シャンデリア風のシーリングライトを取り入れたり、白色のサイドテーブルやデスクを置くことでかっこよさが中和されて海外のような雰囲気に。

建具や床など素材にこだわる

床や壁、ベッドリネンなどホワイト系でまとめると、明るくクリーンな寝室になりますね。

床は白っぽいですが木目なので単調になりすぎず、クローゼットの扉もルーバードアになっているところが素敵です。

背面に飾られているアートポスターもおしゃれですね。

ニュアンスカラーを取り入れる

ニュアンスカラーはトレンドの色なので、寝室をニュアンスカラーでまとめるのも素敵です。

くすんだ色合いでまとめると、ふんわり柔らかい雰囲気になりますね。アートポスターやフレームを飾ると、インテリアが引き締まります。

お気に入りのアイテムを取り入れる

こちらの寝室もとてもセンスが良く、ヘキサゴンシェルフやベッドの足元にフットベンチを置いたりと、こだわりの寝室になっていますね。

自分の好きなアイテムを寝室に取り入れることで気分も上がりそうです。フットベンチは海外インテリアには欠かせません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ