無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切ない純愛から本格サスペンスまで♡「9月公開の最新映画」をチェック!

カルチャー

オトナ女子の心に響く新作映画をピックアップ!

夏の疲れが出てくるこの季節、休日はゆったりと映画を観て過ごしませんか。今月も、ピュアなラブストーリーや家族で楽しみたいアニメ映画、スリルがたまらない本格サスペンスなど多彩な作品が続々と公開されます。

©2020『喜劇 愛妻物語』製作委員会

ここでは、大人の女性にぜひオススメしたい新作映画をピックアップ。映画館のスクリーンでじっくりと楽しめる作品のほか、今話題のNetflix配信映画もご紹介します。あらすじや予告動画をチェックして、観たい映画をぜひ探してください。

映画館で観たい、この秋話題の6作品!

『宇宙でいちばん明るい屋根』(9月4日公開)

©︎2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

今年3月に発表された第43回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞して話題を集めた『新聞記者』の藤井道人監督による最新作。14歳の少女をめぐる不思議な出会いと成長の物語を描き、主人公を今注目の女優、清原果耶さんが演じています。

あらすじ

©︎2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会

優しい父と明るい育ての母とともに暮らす14歳のつばめは、最近居心地の悪さを感じていた。両親の間にもうすぐ赤ちゃんが生まれるのだ。学校でも元カレとの悪い噂が広まり、屋上でひとりで過ごすのが唯一の心落ち着く時間に。そんなある夜、不思議な老婆が現れて…。

予告編をチェック!

人生の大先輩「星ばあ」語録動画

公開日

9月4日(金)より全国ロードショー
配給:KADOKAWA 

キャスト

清原果耶、伊藤健太郎、水野美紀、山中 崇、醍醐虎汰朗、坂井真紀、吉岡秀隆、桃井かおり ほか

『宇宙でいちばん明るい屋根』公式サイト
記事に関するお問い合わせ