無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新作続々登場!無印の「不揃い」バウムシリーズの新商品を一挙大公開♡

グルメ

そもそも、不揃いバウムってなに?

www.muji.com

無印良品のスティックおやつシリーズで大人気の「不揃いバウム」。形が不揃いであることは想像ができますよね。でも、なぜ不揃いにする必要があったのでしょうか。そこには、無印良品の“想い”が込められていました。

www.muji.com

バウムクーヘンを焼き上げる際に避けることができない型くずれや焼きムラ。美しさに欠ける見た目を理由に、その部分をカットして商品化する…その一般的な工程を、無印良品は見直しました。

確かに見た目は不揃いですが、商品としての“美味しさ”は変わらないはず!…そんな想いで、不揃いな部分も含めた商品として不揃いバウム」が誕生。製造工程上のロスを減らすことで、150円という良心的な価格設定が実現できました。

一挙大公開!秋の新作は12種類

とにかく種類が多い“不揃いバウム”。定番のものに加えて、季節ごとに登場する限定ものも見逃せません。味はもちろん、それぞれに色も異なり華やかなので、ちょっとしたおもてなしにも喜ばれそうです。

www.muji.com

この秋の期間限定商品として登場したバウムは7種類。「カボチャ」「焼きりんご」「マロン」「紫さつまいも」「ジンジャー」「ジャンドゥーヤ」「黒糖」です。

www.muji.com

期間限定商品とは別に新登場したのが「いちご」「ミルク」「バター」「チャイ」「きなこ」の5種類。合計12種類、それぞれの美味しさをたっぷりご紹介していきます!

なくなる前に急いで!期間限定7つの秋味

①ジャンドゥーヤバウム

www.muji.com

耳慣れない名前のバウム、ジャンドゥーヤ。ローストしたナッツのペーストとチョコレートを混ぜたもののことで、香ばしいナッツの香りとチョコレートのまろやかな甘みが特徴です。大人の味わいを楽しめます。

不揃い ジャンドゥーヤバウム

無印良品

¥ 150

商品詳細
不揃い ジャンドゥーヤバウム
www.muji.com
商品詳細

②マロンバウム

記事に関するお問い合わせ