無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納は[ダイソーetc.]の高コスパアイテムで整えよう!使いやすいおすすめ15選

100yen

収納に困ったら、プチプラショップに行こう♪

100円ショップを始め、ニトリやIKEA、無印良品などにはプチプラなのに高性能なコスパ抜群のアイテムがいっぱい。

収納グッズだってもちろんとっても充実しています。そこで今回はプチプラなアイテムを使った収納アイデアをご紹介!

意外な物を意外な場所に使うアイデアなど幅広くお届けしていきます。プチプラでお部屋を整えたい方は必見ですよ!

プチプラアイテムを使った収納アイデアまとめ

保冷バッグで洗面所下を整頓

100円ショップのクラフト保冷バッグを横向きにして、洗面所下で活用している実例です。

通常の紙袋よりもしっかりしている保冷バッグは使い勝手も抜群。ナンバリングをすると、より便利に使えます。

3段ケースで文房具収納

ダイソーの3段ケースを使って文房具の収納をしている実例です。

表面には目隠しテープを貼って中が見えないようアレンジしているそう。

スッキリ綺麗な収納スペースは100均収納とは思えませんね♡

ダイソートレーでアクセサリー収納

高級感のあるグレーカラーのトレーはダイソーのもの。

別売りのケースと組み合わせるほか、こちらの実例のように引き出しに入れて使うこともできます。

高級感のあるトレーはアクセサリー類の収納にぴったりです。

小物ケースも便利

こちらはダイソーで人気の「SIKIRI」シリーズのケースを使って腕時計を整頓している実例です。

1マスに1つの腕時計が綺麗に収まっていますね。

こちらのインスタグラマーさんはクローゼット内において、コーディネートをしやすく収納しているそうです。

シンプルボックスでシューズクロークを整頓

真っ白なダイソーのホワイトボックスをシューズクローゼットで活用している実例です。

ボックスの中には靴を入れているそう。見た目もスッキリとしているうえ掃除も楽ちんになるアイデアです。

透明な棚で収納力をアップ

無印良品のアクリル棚を使って食器棚内を整頓している実例です。

透明タイプの収納グッズは圧迫感なくお片付けができるのでとっても便利。

種類の多いお皿は上下二段に分けると、たくさん収納できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ