無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他店で3,000円級が500円!「もう全部ダイソーで買えばいいじゃない」優秀すぎる便利家電BEST5

100yen

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

コストパフォーマンス抜群な便利グッズを幅広く展開するダイソー。なかでも子どもから大人まで、幅広い人々にとって役立つのがスマホ周辺アイテムです。

100均の商品とは思えないほど、ハイクオリティなアイテムが多く販売されています。今回はなかでも、特におすすめのダイソーの5商品をピックアップしました。

日常使いはもちろん、お出かけの際に使えるグッズも少なくありません。ぜひ参考にしてみてください。

「置くだけ充電」が500円で試せちゃう!ワイヤレスチャージャー

ワイヤレス充電対応のスマホを持っている方に、ぜひ試してほしいのが「ワイヤレスチャージャー(税抜500円)」。

スマホを本体に置くだけで簡単に充電できるアイテムです。わざわざ充電ケーブルを用意して、スマホに差し込む必要もありません。

2,000円~3,000円程度で売られているワイヤレス充電器もあるため、コストパフォーマンスは抜群です。ワイヤレス充電を低価格で試して見たい方にとって、ぴったりなアイテムといえます。

デスクの上で音楽や動画を流して作業したいときに!モバイルデバイススタンド

デスクにスマホを置いておきたいときに便利なのが「モバイルデバイススタンド(税抜100円)」。

ケーブルをつないで充電しながら置けるスタンドです。背面にはすべり止めが付いているため、スマホが滑り落ちるリスクも軽減されています。

カラーはホワイト、グレー、ブラックの3種類。デザインがスタイリッシュでおしゃれなので、男女問わず使えます!

スマホで音楽や動画を流しながら立てかけておくのに便利です。

動画を見て寝転がりながら充電もできちゃう長さ!TYPE Cケーブル

あらゆるデバイスに使えて便利なのが「TYPE Cケーブル(税抜200円)」。TYPE C対応のスマートフォンやPCの充電や、データ転送に使えるケーブルです。

長さも2mと長いのも特徴で、YouTubeや映画を見て寝転がりながら充電するのも難しくありません。

値段もお手頃なので、壊れてしまった際も気軽に買い替えれられるのが嬉しいです!

扇風機とスマホスタンドがセットになった!D-TRiP ハンディー扇風機

暑い日にぴったりなのが「D-TRiP ハンディー扇風機(税抜500円)」。ハンディタイプの扇風機でありながら、スマホスタンド機能が付いた優れものです。

デスクで涼みつつ、スマホで動画や音楽を流しながら作業するのも夢ではありません。夏場の在宅ワークにぴったりなアイテムですね。

もちろんお出かけのときには扇風機として使えるので、使い勝手も抜群です!

ベッドでごろごろしながらスマホを見たいなら!スマホネックホルダー

横になりながらスマホで動画を見たいときに役立つのが「スマホネックホルダー(税抜200円)」です。

商品を首にかけることで、スマホを手で持たずに見やすい位置にスマホの画面をキープできます。

アームは好きな形に曲げられ、縦、横どちらの画面でも見られるのも魅力です。ただし外出時は「歩きスマホ」になってしまうため、使用の際は注意してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ