無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お取り寄せ]秋を先取りできるゼリーも!ひんやりスイーツ5選

まだまだ長く続きそうな今年の暑さ。冷たくて美味しいスイーツがあれば、何とか乗り切れそうですよね。今回紹介するのは、“お取り寄せできる”ひんやりスイーツ。見た目だけではなく味わいも確かな各店でリピート率の高いスイーツを厳選しました。自分用にオンラインショップで注文するのはもちろん、季節のご挨拶として大切な方へ贈るのもオススメですよ。

グルメ

出来立てのフレッシュな美味しさを堪能する国産本格ジェラート/Gelateria SINCERITA

東京・阿佐ヶ谷にあるジェラテリア「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)」。イタリアの伝統スイーツであるジェラートの本場の基本を忠実に守りながらも、日本人ならではの感性も生かし作り上げた“国産本格ジェラート”が楽しめるお店です。

旬の果物や新鮮な牛乳を使ったフレッシュなジェラートはお店で味わうのも格別ですが、お取り寄せ品にも格段のこだわりがあり、出来立てのジェラートを急速冷凍機で-40℃に冷やし固めることでフレーバーの風味を一気に閉じ込めています。

「Gelateria SINCERITA」では、毎月数種類フレーバーが入れ替わるので、いつでも新しいフレーバーと出合えるのも魅力。

お取り寄せならまずは、定番人気フレーバーと毎月の限定フレーバーを詰め合わせた「おまかせ6個セット」(3,080円)をチェック。お取り寄せする時期により限定フレーバーの内容が変わるので、何度オーダーしてもワクワクするセットです。出来立ての美味しさを自宅でゆっくりと味わってみて。

Gelateria SINCERITA

所在地:東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

ごろんと入ったフルーツがみずみずしい、やさしい口どけの果実ゼリー/銀座千疋屋

夏バテで食欲が落ち気味の時でも、つるんと喉ごしが良くみずみずしいフルーツやゼリーは美味しくいただけるもの。

フルーツとゼリーの両方の美味しさを堪能したい!という方は、最上級のフルーツの味わいが楽しめる1894年創業の老舗果物専門店「銀座千疋屋」が手がけるフルーツゼリー「果実ゼリー詰合せ3個入り」(2,808円)のお取り寄せがオススメ。

白桃、パイン、洋梨の3種を詰め合わせた果実ゼリーは、大きめにカットしたフルーツがごろごろと入りボリューム感たっぷり。(ほかの種類の果実ゼリーに変更になる場合もあります)

果実感をしっかりと味わえる一方で、ゼリーは甘さ控えめでさっぱりしており、やさしい口どけが楽しめます。美しい見た目からも、涼しさたっぷりと感じられますよ。

銀座千疋屋 銀座本店フルーツショップ

所在地:東京都中央区銀座5-5-1

とろけるような食感を贅沢に味わう「カスタードプリン」/資生堂パーラー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ