無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作は“まるごと栗”が贅沢すぎるおいしさでした…♡チョコ×マロンで秋の素材をたっぷり味わって♩

グルメ

残暑が厳しい中、吹く風はどこか涼しく、秋の訪れを予感させる今日この頃。

スターバックスからも、秋ムード満点の新作ビバレッジがお目見えです

栗の素材感が味わえる極上の一杯♡

9月2日(水)からスタバに登場するのは、『チョコレート マロン フラペチーノ』 (Tallのみ 590円)、『チョコレート マロン ラテ』( Short 450円~)の2種類のビバレッジ。

マロン×チョコレートの素材感がたっぷり味わえる、贅沢な一杯になっているんです♡

チョコレート マロン フラペチーノ

『チョコレート マロン フラペチーノ』は、秋の味覚「栗」を2粒まるごと使用した豪華なフラペチーノ!細かく砕いた栗が、ミルクのやわらかさ、そしてコーヒーの香ばしさと絶妙にマッチし、飲むデザートのような味わいが広がります。

そんな栗のおいしさをさらに引き立てるのがチョコレートの濃厚な香り。マーブル模様が見た目も美しい「マロンチョコレートソース」が奥深いコクをプラスし、ため息をついちゃうおいしさです…。

ホイップクリームの上にはほろ苦いチョコレートフレークとカカオニブをトッピング。大人な苦味が全体の甘さの中で際立ち、アクセントになってくれます。秋の味わいを存分に味わえる贅沢なフラペチーノですよ◎

チョコレート マロン ラテ

一方『チョコレート マロン ラテ』は、スターバックスラテをベースに、マロンとチョコレートがプラスされた大人な一杯。エスプレッソの苦味、マロンカカオソースの甘みがバランス良く合わさり、毎日の疲れをほっと癒してくれます。

おすすめのカスタマイズはバニラシロップ!バニラとマロンの組み合わせが相性抜群で、さらにデザート感が楽しめるんだとか。ほっくりとした極上のラテをじっくり堪能してみては♡

さらに、もう一つの秋の新作として、コーヒー豆『スターバックス オータム ブレンド』を抽出し、スチームミルクと合わせた『オータム ラテ』も登場!口当たりがよくやさしい風味の新作ラテ、気になる方はぜひ試してみてくださいね◎

芸術の秋にちなんだアイテムも登場!

9月2日(水)から芸術の秋を楽しむ、“Artful Autumn @ Starbucks”もあわせて開催されます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ