無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、コレ100円ってウソでしょ?ダイソーで発見「ニトリ激似」が超優秀♪整理収納プロが神認定

100yen

こんにちは。横浜の整理収納アドバイザーでヨムーノライターの長島ゆかです。

最近の100円ショップでは、デザインや品質が「本当にこれ100円でいいの!?」というものが増えてきて、ビックリすることが多いです。
4月にダイソーから発売された「カトラリー整理トレー」もその一つ。
整理収納アドバイザーの目からみても、お客様におすすめできるポイントが満載なので、今回はダイソー「カトラリー整理トレー」の詳細や、使い方アイデアをご紹介します。

角が丸く、白くて美しい

まず、ダイソー「カトラリー整理トレー」の見た目の特長ですが、白く美しいことに加えて「内部の角が丸い」というところがポイントです。

こういったトレーは、角が四角いと隅の方に汚れがたまってしまい、キレイを保つのが難しいです。
角が丸いことで、汚れを拭き取りやすく、衛生的に保つことができます。

うれしいS・M・Lのサイズ展開

カトラリー整理トレーは、S・M・Lの3サイズ展開です。

・Sサイズ 幅8.5 cm×奥行8.5cm×高さ4.5cm

・Mサイズ 幅8.5 cm×奥行17.0cm×高さ4.5cm

・Lサイズ 幅8.5 cm×奥行25.5cm×高さ4.5cm

いずれも高さが4.5cmと低いので、引出しを細かく仕切るための用途に向いています。
底にくぼみがあることで、大きいサイズの上に小さいサイズを重ねることができます。
多少深さのある引出しでも、高さを有効利用することができます。

ニトリのアレにそっくり!

似たような引出しに使える整理トレーは、ニトリやセリア、無印良品からも発売されています。

※セリアの商品は今回用意できませんでしたが、無印良品の整理トレーに激似の半透明&底がすぼんだ台形タイプです。

写真からも分かるように、ダイソーの「カトラリー整理トレー」は、ニトリの「整理トレー Nブラン」にそっくり!
そっくりというか、サイズも形もほとんどおなじです。
サイズが同じなので、重ねることもできてしまいます!

ニトリが鏡面仕上げなのに比べ、ダイソーがマットな質感です。
ただ、引出しに入れて上から見てしまえば、どっちがどっちかわからないほどの酷似っぷり!
100円で揃えられるのは嬉しいですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ