無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋までにマスターしておきたい♡超簡単「しっとりローポニー」アレンジ

ヘアスタイル

秋は「しっとりローポニー」がおしゃれ♡

そろそろ秋服に合わせて、ヘアアレンジもチェンジするのがおすすめ。

秋のファッションには、しっとりとしたローポニーアレンジが相性抜群です。そこで今回は、超簡単にできる「ローポニーアレンジ」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単!しっとりローポニーアレンジ7選

1.くるりんぱ2回でこなれポニーアレンジ

くるりんぱで結ぶポニーテールはもう定番。ちょっとこなれ感を出すなら、もう1回くるりんぱを加えるのがおすすめです。2回目は片方にだけ穴を開けて毛束を通すことで、しっかりゴム隠しもできちゃいます。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①後頭部で1つにまとめて、少しゆるめに結ぶ。
②くるりんぱしてゴムを下にずらし、片側に穴を開けて再度くるりんぱする。
③全体をほぐして完成。

2.くるりんぱでニュアンスポニーアレンジ

巻かずに寝癖のままできる簡単ローポニーアレンジ。サイドの髪をねじって留めておいてからアレンジする一手間で、360度どこから見てもちゃんとおしゃれに仕上がります。

①サイドの髪を後ろへねじって留めておく。
②残った髪を1つに結んでくるりんぱする。
③①の髪を合わせて結び、くるりんぱの中に毛先を入れる。
④全てまとめて結び、全体をほぐす。

3.ねじって簡単おしゃれポニーアレンジ

こちらのローポニーアレンジは、左右に分けた髪をねじって合わせるだけだからとっても簡単!左右の髪をねじることで立体感が出て、いつもの1つ結びもぐっと垢抜けます。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①後ろで髪を左右半分に分ける。
②両方を2回ねじり、それぞれを合わせて2回ねじって結ぶ。
③全体をしっかりほぐす。

4.サイドくるりんぱのローポニーアレンジ

サイドの髪をそれぞれ2回ずつくるりんぱしてから結ぶ、おしゃれなローポニーアレンジです。サイドの髪に動きが出るから、どこから見ても抜かりない仕上がりに。

①サイドの髪を結んでくるりんぱを2回する。
②すべての髪を1つにまとめて結ぶ。
③おくれ毛をおろし、顔まわりの髪を引き出す。
④さらに全体をほぐして完成。

5.上品サイド寄せローポニーアレンジ

いつもの1つ結びにちょっと飽きてきたら、少しサイドに寄せてみるのもおすすめ。トップの髪を後からねじって巻きつけるテクで、ニュアンス感たっぷりなローポニーが完成します。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①ハチ上の髪を留めておき、残った髪をサイドに寄せて結ぶ。
②①の髪をねじって結び目に巻きつけゴムで結ぶ。
③毛先をギュッと引き締め、全体をほぐす。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

6.4回結んでいくだけの簡単ローポニー

こちらは、トップから順に結んでいくだけで完成する簡単アレンジ。ただ結んでいくだけなのに、しっかり動きのあるふわふわな質感に。ボリュームもしっかり出せます。

①ハチより内側の髪をとり、後頭部で結ぶ。
②サイドの髪を後ろで合わせて結ぶ。
③襟足の両サイドの髪をとり、後ろで合わせて結ぶ。
④最後にすべてまとめて1つに結ぶ。
⑤全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ