無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すは上品な大人っぽさ♡秋を先取り「ローポニーアレンジ」

ヘアスタイル

秋は大人の落ち着きを演出したい♡

秋になるとどこか大人っぽく、落ち着いたシックな雰囲気を演出していきたいもの。でもまだ暑さは続くし、どこで“秋っぽさ”を演出するか悩みますよね。そんな時には、ヘアアレンジで取り入れていくのが正解です!

そんな中でも、低めの位置でまとめた“ローポニーテール”は上品で大人っぽく、秋らしさを演出したい時にぴったり!今回はそんな秋の“ローポニーテールヘア”をご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

秋を彩る♡簡単ローポニーアレンジ8

1.クロスポニーテールアレンジ

いつものひとつ結びにちょっとひと手間加えるだけで作れる簡単ポニーアレンジ。上品でシンプルなスタイルなので、オフィスアレンジにもぴったりです。30秒ほどでパパッと手軽にできるのも忙しい朝に大活躍します。

①両サイドの髪を残し、真ん中をポニーテールにします。
②サイドの髪を①の上でクロスさせ、ゴムで結びます。
③髪を馴染ませて完成です。

2.シンプルローポニーアレンジ

シンプルだけど“ちょうど良い”ゆるさがオシャレなポニーテールアレンジ。ゆるさの中にも大人女子にぴったりな上品さは、毛束のほぐし方で演出します。アレンジ前に軽く巻き、オイルを馴染ませておきましょう。

①耳半分の位置あたりまでの髪をひとまとめにします。
②①のゴムに中指を入れておき、残っていく髪の半分をねじりながらゴムの中に入れ込みます。
③残った反対側の髪も②と同じように巻き付け、ゴムで結びます。

3.ふんわりひとつ結びアレンジ

中央、左右それぞれの毛束をねじって作るポニーテールは、絶壁さんや猫っ毛の方でも“ふんわり感”を演出できます。アレンジ前にはスタイリング剤を馴染ませておくことで、簡単にまとめやすくなりますよ。

①つむじ周りの髪をねじってほぐします。
②左側、右側も同様にねじってほぐします。
③①、②全てをまとめて結びます。
④ボリュームのないところをほぐして完成です。

4.くるりんぱポニーテールアレンジ

くるりんぱをいくつか合わせたポニーテールは、上品な雰囲気だけでなく、華やかさもプラスさせます。動画では毛先から取った毛束でゴムを隠していますが、ヘアアクセを使ってもオシャレ!秋を華やかに彩ってみては?

①トップをくるりんぱにします。
②サイドの髪を耳裏辺りまで取り、くるりんぱにします。(反対側も同様)
③①、②のくるりんぱをもう1度くるりんぱします。
④全てまとめてポニーテールにし、ゴムを隠して完成です。

5.ねじり編みポニーテールアレンジ

秋の強風の中でも崩れにくく、可愛いを1日キープしてくれるローポニーアレンジ。サイドの髪で作るねじり編みが、アクセントになっています。ストレートヘアでも可愛いので、コテ不要で仕上げることができます。

①サイドの髪をねじってほぐします。
②お好みの位置で全ての髪をまとめ、ポニーテールにします。

6.バナナクリップを使ったポニーテールアレンジ

トップを編み込みにしたものをゴムは使わず、バナナクリップのみで固定したポニーテール。シンプルなポニーテールだからこそ、ヘアアクセを活用するのがオシャレの秘訣!1分以内ですぐ作れるのが魅力のひとつです。

①トップから編み込みにします。
②①の毛束をバナナクリップで留めて、ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ