無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガチ実食で「微妙」続出!冷凍チャーハンで本当に美味しかったのは…

おうち時間が増え、毎日のお料理にどっと疲れていませんか。食材が傷んだり、虫が湧いたり、台所で汗だくになったり……そんな「しんどい」をカンタンに解消できる方法を雑誌『LDK』が徹底検証しました。今回ご紹介するのは、すぐにできておいしい冷凍チャーハンの味比べ。「家ごはんで家族に出せるか」をポイントにガチ実食で評価しました!

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ただでさえ毎日大変なお料理は、暑い時期だとツラさ倍増。「やる気がでない」という日も増えがちですよね。

そこで、雑誌『LDK』が、火を使わないレシピや、食材が長持ちする便利グッズ、ニオイやコバエのお悩みまで、暑い時期にありがちな作る・片付けるの嘆きを「あらカンタン!」に解消できる方法をお届けします。

今回は「チャーハンが食べたいけど灼熱のコンロは使いたくない!」という人を助けてくれる、おすすめの「冷凍チャーハン」をご紹介します。

中華の定番メニュー、チャーハン。サッと作れるメニューだけど、夏に中華鍋やフライパンを使うのは灼熱地獄で大変! そんなときは、調理済みの「冷凍チャーハン」を使えば、面倒な下ごしらえや火を使う時間を大幅にカットすることができます。

ということで今回は、冷凍チャーハン6製品を比較してみることに。プロにお手伝いいただき、「味」と「食感」をチェックしました。「家ごはんで家族に出せるか」をポイントにジャッジ! その結果をおすすめ順にご紹介します!

トップバリュ
2種類のにんにく油とねぎ油
香味チャーハン
実勢価格:354円
内容量:600g

公式サイトで見る

▼検証結果
味   :◎
食感:◎

トップバリュ「2種類のにんにく油とねぎ油 香味チャーハン」なら、レンチンするだけで香ばしいチャーハンが食べられます。今回の検証では全体的に冷凍チャーハンはレンチンだけで十分おいしいものが多かったのですが、特にトップバリュは子どもにも食べやすいシンプルな味!

ニンニクが効いていて、具のバランスもよく食卓に出しやすいです。家族でたっぷり食べられる600gで300円台というコスパのよさも高評価でした。

味の素
ザ★チャーハン
実勢価格:458円
内容量:600g
※リンクはセット販売も含まれています

▼検証結果
味   :◎
食感:◎

味の素「ザ★チャーハン」は、肉が大きく、パンチの効いた味で食べ応えがあります。男性人気もうなずける納得の本格派チャーハンです!

ニチレイ
本格炒め炒飯
実勢価格:397円
内容量:450g
※リンクはセット販売も含まれています

▼検証結果
味   :◎
食感:◎

ニチレイ「本格炒め炒飯」は、卵の彩りがよくネギも香りが立っています。家庭で作ったようなおいしさで好評でした!

ニッスイ
いきなり!ステーキ監修
ビーフガーリックピラフ
実勢価格:700円
内容量:600g
※リンクはセット販売も含まれています

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ