無料の会員登録をすると
お気に入りができます

潤いを1日中逃さない!憧れブランドの保湿化粧水がすごい♡

紫外線やエアコンにより、肌の乾燥が悪化する季節。様々な肌トラブルの原因は「乾燥」にあると言われています。皮脂や毛穴ばかり気にして "乾燥ケア"を怠っていては将来後悔することに。夏の乾燥から守るおすすめのスキンケアをご紹介します。

2017年6月
美容

乾燥に負けない肌つくり♡

エアコンの乾燥から肌を守ろう

夏は外の暑さと紫外線、そしてエアコンがガンガン効いている室内とのギャップで、お肌は気づかないうちにダメージを受けています。何もしないと肌の水分が奪われ、午後にはカサカサになっていた...なんてことに。

特にオフィスで長時間過ごす方は、エアコンからお肌を守る乾燥対策は必須です!長時間うるおいが持続する乾燥対策にぴったりのアイテムをご紹介します♡

オトナ女子に愛される『ジュリーク』

世界クオリティーの実力派オーガニックコスメ

オーガニックコスメのパイオニア『Jurlique(ジュリーク)』。オーストラリアに行ったことある人はもちろん、お土産などで、一度は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

instagram.com

ジュリークは、化学・薬草学を研究していたクライン夫妻によって、オーストラリアで生まれたオーガニックコスメブランド。一番のこだわりである、原料となる植物はオーストラリアのオーガニック自社農園で土づくり、種選び、栽培、手摘みでの収穫、選別まで行い、化学薬品や除草剤など一切使わずに植物を生み出します。

そして独自の製法でエキスやミネラルを取ったあとの植物までも肥料としてまた土に返し、自然へと還元する「究極の循環型オーガニック農法」をとっています。

そこまで徹底的なこだわりを持つオーガニック自社農園はオーストラリア持続農法協会NASAAにより毎年認定を受けているんです!オーガニック製品に厳しいオーストラリアでも一目置かれるコスメブランドです。

こだわりの畑から生まれたしっとり化粧水

乾燥する肌は水分をキープできずに常にうるおいが不足しているため、肌トラブルを引き起こす原因の一つです。肌ダメージが大きい季節でも、美肌を保つには、肌本来のうるおいをしっかりとため込むことが大切なんです。

部分乾燥とも無縁♡長時間潤うマシュマローエキス

『ジュリーク ハイドレーティング ウォーターエッセンス』は、水分をため込む力を持つ植物"マシュマローの根"にいち早く着目し作られた保湿力に優れた化粧水。一度使ったら手放せない!と発売以来、世界中で愛されているベストセラー化粧水です。

とろみのある植物"マシュマロー"って?

ブランド創業時から、創業者のクライン夫妻がオーガニック自社農園で大切に育ててきた植物"マシュマロー"。

マシュマローはねっとりとした粘液を多く含むハーブで、強い日差しが照りつけるオーストラリアの夏にも花を咲かせられるほど、特に根の部分に多くの水分を溜めこむ力があります。

ジュリーク 公式オンラインショップ

根っこ自体に水を溜め込む力がすごい♡

採れたての葉を裂くと、ねっとりとした粘液が糸を引いた状態に。これでも驚きますが、さらに粘液が強いと言われている根に水を加えると、みるみるうちにねっとりとしたゲル状になるんです!

乾燥していても水を加えれば根として復元するのが、マシュマローの保水力の高さ。これが化粧水の主成分として使われているとなると、肌にもしっとりとうるおいを与え、そのうるおいをため込むことにも納得ですよね♡

そして、ジュリークのマシュマローの種は1985年の創業以来品種改良せずに、32年以上経った今でも全く同じDNAを持つ種。改良されていないことで強い根っこが育ち、今でも巨大な根っこで1メートルもあるんだとか!その根っこのねばりけと力強さもジュリークならでは。

リピート確実♡一度使うと手放せなくなる!?

肌に吸い付く感覚がやみつきに

instagram.com

マシュマローの根を主要とした保湿成分が、化粧水をパッティングした時も肌に吸い付き、角質層の奥まで浸透。ゲル状の濃密なうるおいを肌にため込み、逃さずに長時間保つので、季節を問わず、部分乾燥にだっていいんです。

森林の香りが男女共に大好評!

スキンケアタイムを癒してくれる「フォレストフローラル」の香りも人気の一つ。森林浴しているようなウッディーな香りが、男性からの評判も高く、男女兼用で愛用する人も多いんだそう。

instagram.com

アルコールフリー、合成着色料・合成香料も使用していないのも、敏感肌の人にも嬉しいですよね。使い続けることで、肌そのものがうるおいをとどめるようになるので、肌トラブルを引き起こす"うるおい不足"の心配も減るかもしれません。

肌に入り込む"保湿力"をぜひ体感して♡

オーガニックコスメを愛用している人も、はじめての人も、オーガニックコスメのパイオニアであるジュリークのコスメは試してみる価値あり♡「オーガニックは乾燥する」とマイナスイメージを持っている人にこそ手にとって欲しい化粧水です。

instagram.com

オンラインストアでの購入はもちろん、店頭ではマシュマローのしっとりとしたテクスチャーも試せるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

お近くのジュリーク店舗を探す

乾燥ゼロ♡ワンランク上の美肌へ

室外と室内の環境の変化が大きいこの季節。保湿を見直して、肌本来がその環境に負けないような肌作りをはじめましょう♡

記事に関するお問い合わせ