無料の会員登録をすると
お気に入りができます

発売日に即買い!スタバ「待ってた!新作フラペ&ラテ」0円からの「格上げアレンジ」も最&高

グルメ

こんにちは。スタバ大好き歴10年以上、ヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。スタバ大好き歴10年以上、ヨムーノライターの坂本リエです。

暑い暑いと過ごしてましたが、街はすっかり秋モード。
2020年9月2日(水)より、スターバックスでも「チョコレート マロン フラペチーノ®」と「チョコレート マロン ラテ」と、秋の味覚が登場しました。

スタバ&マロン大好きな身として、早速発売日にスタバへ行ってきました。
無事購入できたので、その魅力を紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

チョコレート マロン フラペチーノ®

picture

▲590円(税別/トールサイズのみ)

「チョコレート マロン フラペチーノ®」は、2粒の栗が贅沢にまるごと使用されています。

細かく砕いてからミルクやコーヒーとブレンドし、ホイップクリーム、マロンとチョコレートを合わせたマロンカカオソース、ビターなチョコレートフレーク、キャンディーカカオニブをトッピングした1杯です。

ソースでマーブル模様に描かれてるのが素敵!

picture

濃厚そうな見た目とは裏腹に、すっきりとした上品な甘さにびっくり。
細かく砕かれた栗のツブツブとチョコレートフレーク、キャンディーカカオニブがサクサクと感じられます。

いろいろな食感がアクセントになっていて、ずっと楽しく飲み続けられました。

ホワイトモカシロップが使われてますが、トッピングがビターな味わいなので、最後まで飽きずに飲める大人仕様になっています。

甘いのが好きな方は無料でトッピングできるチョコレートソースやキャラメルソース、ホイップクリーム増量、+50円で追加できるチョコチップがおすすめ。
よりビターにしたい方は、+50円で追加できるエスプレッソショットがおすすめです♪

チョコレート マロン ラテ

picture

チョコレートマロンラテはホットかアイス、サイズが選べます。
ショート450円、トール490円、グランデ530円、ベンティ570円(全て税別価格)です。

フラペチーノ®と同じマロンカカオソースにスチームミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディーカカオニブがトッピングされています。

picture

なんと、あっという間にトッピングが沈殿してしまいました……。

飲んでいると、チョコレートフレークとキャンディーカカオニブのサクサク食感が口の中に次々と入ってきます。
甘さがグッと控えめになっているので、お好みでシロップを追加してみてください。

甘いのが好きな方におすすめなのは、+50円で追加できるホワイトシロップ。
コーヒーが苦手な方は+50円でできるディカフェもおすすめです。

まとめ

picture

栗とチョコレートの組み合わせは間違いナシ!
ドリンクの他にフードも秋仕様になっているので、一緒に食べるのもおすすめです。

「チョコレート マロン フラペチーノ®」は9月22日(火)まで、「チョコレート マロン ラテ」は10月31日(土)までの期間限定です。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※早期に販売中止になる場合があります。
※9月3日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ