無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夏流行♡「ストラップサンダル」の今っぽゆるコーデ10選

2017年・夏のトレンドシューズ「ストラップサンダル」は流行りのゆるコーデと相性抜群♡ ストラップで足首に“抜け感”や“メリハリ”がプラスされて、しっかり女子らしい夏コーデを完成させてくれますよ。おすすめの着こなし方を色別にご覧ください。

2017年6月
ファッション

この夏もゆるめコーデがトレンド♡

zozo.jp

2017年は、頑張りすぎないゆるっとしたサイズ感のアイテムが流行していますね。オーバーサイズのシャツやワイドボトムは着るだけで今っぽさを出せますが、意外とバランスが難しい…と感じたことはありませんか?

着こなしにはコツがある!

wear.jp

ゆるめアイテムは、メリハリをつけて着こなすのが鉄則!腕や足首を出したり、ウエストマークで着ぶくれを防ぐテクニックも使えますね。特に、足首を綺麗に見せてくれる靴をチョイスすることが重要なんです。

「ストラップサンダル」で華奢な女子に変身

zozo.jp

ゆるコーデのメリハリづけにおすすめなアイテムのひとつが、今夏トレンドのストラップサンダル。ストラップのおかげで足首を華奢に見せることができ、ラフコーデをワンランク上品にチェンジできるんですよ。

wear.jp

そこで今回は、今夏イチオシのストラップサンダルを使ったおしゃれなコーデをピックアップ!ぜひ参考に、今っぽい着こなしを学んでみてくださいね。

色別!ストラップサンダルコーデ10選

①おすすめ度No.1ブラウン

zozo.jp

ストラップサンダルの中でも、ブラウンはどんな洋服とも合わせやすいおすすめカラーです。ナチュラル&カジュアルを意識するなら太めのストラップがイチオシ!

zozo.jp

脚長効果を期待するなら厚底をチョイス!ストラップ付きの厚底サンダルは、ピンヒールやストラップ無しのシューズと比べて歩きやすさもバッチリです。

zozo.jp

レザー調のストラップサンダルは秋になっても履きまわせます。クールなブラックと違って、ブラウンはヴィンテージ風な印象に。同じレザー調×ブラウンの小物と合わせてレトロなコーデを楽しんで♡

zozo.jp

難易度の高いバイカラーも、ブラウンベースなら使い勝手万能! 太めのベルトが脚を華奢に見せてくれます。差し色に鮮やかなカラーを取り入れて夏らしさを忘れずに。

②夏らしさ抜群メタリックカラー

zozo.jp

前年に引き続き、メタリックカラーも人気。シルバーのサンダルなら、履くだけでコーデ全体を夏らしい印象に変えてくれます。カーキのボトムに合わせれば、辛口なおしゃれコーデの完成です。

zozo.jp

甘めなピンク×ホワイトのコーデも、メタリックゴールドのストラップサンダルで大人っぽく変身。足首の露出範囲が狭いときには、細ストラップサンダルをチョイスすると綺麗に見せることができます。

③色っぽクールなグレー系

zozo.jp

「ちょっと幼く見えるかも……?」と不安なロゴTシャツには、パイソン柄のストラップサンダルがイチオシ! 色っぽさが加わり、大人のカジュアルコーデが完成します。

wear.jp

ヌーディなグレージュのストラップサンダルも、落ち着きのある色気をプラスしてくれます。ベージュのボトムスと合わせてグラデーションを意識すると足元が綺麗に見えます。ペディキュアをポイントにして。

④細見えブラックできちんと感を

zozo.jp

シンプルなブラックのストラップサンダルは、ワントーンコーデやモノトーンコーデにピッタリ。トレンドのゆるシルエットをピリッと引き締めてくれます。バッグもブラックを合わせて。

zozo.jp

一見地味なグレーのワントーンコーデも、ブラックのストラップサンダルとバングルでおしゃれな着こなしに。メンズライクなパンツルックには、ヒールサンダルを選んで女性らしさをプラスするのが◎ ホワイトのバッグがアクセントになっています。

この夏、ストラップサンダルが差をつける♡

トレンドのゆるコーデは、今夏トレンドのストラップサンダルできちんとルックに! お手本コーデを参考に、お気に入りのストラップサンダルを見つけてみてくださいね。

zozo.jp
ZOZOTOWNオンラインストア
記事に関するお問い合わせ