無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これマネしたい♡おうちで余った「S字フック」の活用術16連発!

インテリア

みんな持ってる「S字フック」お家に余っていませんか?

一家に1つは必ずある「S字フック」ですが、使い道がわからず引き出しの中で余ってしまいがちではありませんか?今回はそんなS字フックの活用術を余すところなくご紹介。すぐに試せるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

これマネしたい♡「S字フック」の活用術16連発!

①調理器具収納

必要なときにサッと取り出せる調理器具の吊り下げ収納にS字フックは大変有効です。色味を合わせてレイアウトすると統一感もあってキッチンがよりオシャレに見えますね。

②お風呂掃除道具収納

水垢の付きやすい水回りの収納は、吊るす収納で接地面を少なくするテクニックがマスト!吊るす場所がなくても、マグネットや吸盤タイプのタオル掛けを応用すれば誰でも簡単に収納場所を確保できますよ。

③掃除用具収納

ベストな置き場所がなかなか見つからない掃除用具は、あえて見せる収納にしてみるとしっくりくるかも。お気に入りのアイテムをインテリアのように並べて実用性・オシャレさどちらも手に入れて。

④ゴミ箱を吊るす

S字フックがあればゴミ箱を浮かせてセットすることもできますよ。寝室やデスク周りなどの整理に良いですね。S字フックには様々な形があり、変形フックを使うことで壁面にぴったりと接着させることもできます。

⑤タオル掛けとして活用

フック付きのタオルなら、S字フックで壁掛けも可能。脱衣所が狭くてもこの収納方法なら場所を取らずに省スペースでタオルを置いておけますね。ワンアクションでタオルを取れるのも楽チンです。

⑥水筒の蓋の乾燥

新型コロナウイルスの流行から、改めて利用機会が増えている水筒。毎日使うものだけど、蓋部分をどうやって乾かすか困っているという人も多いのではないでしょうか。S字フックなら穴に差し込むだけで簡単に吊り下げ可能。すぐにマネしたいアイディアですね。

⑦バナナを吊るす

バナナの保存にはバナナスタンドがメジャーですが、より保存スペースを少なくしたいという時にはS字フックで代用するのがオススメ。S字フックでもしっかりホールドしてくれるので、デッドスペースを上手に利用することができますよ。

⑧トイレットペーパー収納

絶対にストックが必要なトイレットペーパーですが、できるだけ生活感を少なくオシャレに置いておきたいですよね。S字フックとハンモック型の網を合わせれば、雰囲気のある見せる収納が完成。シンプルで素敵です♡

⑨バッグ収納

クローゼットに乱雑に並べてしまいがちなバッグですが、いざ使う時にすぐに欲しいバッグが見つからない...なんてことありませんか?S字フックを使って1つずつ掛けて収納すれば、どのバッグがあるのか一目瞭然。

床部分にスペースができるのでクローゼットの収納力もアップしますよ。

記事に関するお問い合わせ