無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美尻は形だけじゃない!見えないお尻も美肌を保つスキンケアアイテム

顔のお肌はしっかりスキンケアしているけど、お尻のお肌は放置していませんか?自分では見えにくい場所なのはもちろん、人からも見えない場所なのでついケアを怠りがち。
今回は、そんなお尻のお肌をキレイに保つスキンケア方法とアイテムについてご紹介します。

美容

普段は見えないけど、お尻の肌ケアしていますか?

bybirth.jp

普段は、自分でも人からも見えないお尻。でも、隠れているからといってお尻のケアを怠っていると、お尻だって肌荒れしてしまいます。

知らないうちにブツブツができていたり、黒ずんだりしていたら、ここぞというときに残念な印象になってしまいますよね。

いつ見られても自信を持っていられるように、お尻もスキンケアをして美肌を目指しましょう。

いつ見られても大丈夫!お尻のスキンケア方法とお尻ケアアイテム

bybirth.jp

とくにデスクワークの人は、ずっと座っているのでお尻に摩擦が起きて肌荒れしがち。夏はお尻も汗もかくので、蒸れてニキビができてしまうこともあります。

いつ見られても大丈夫なように、お尻もしっかりとスキンケアしておきましょう。ここでは、お尻のスキンケア方法とお尻ケアアイテムについてご紹介します。

お尻のザラつきはヒップ用ソープでスベスベに

お尻のスキンケアをするなら、まずは清潔に保つことが大事。ヒップ用ソープでお尻をやさしく洗えば、スベスベのお肌が実現できます。

しっかりと石鹸を泡立てて、泡の弾力で包み込むように洗いましょう。お尻ニキビの予防やケアにもおすすめです。

「DHC」お尻ケア用石鹸

DHCの「ヒップソープ」は、ハート型のキュートな石鹸。バスタイムのお供にして、お尻をやさしく洗い上げましょう。ピーチの香りが心地よくて、心まで癒されちゃいますよ。

お尻のザラつきが気になるときはもちろん、デイリーケアにも活用してみてくださいね。

お尻の黒ずみはスクラブで角質オフ

座っている時間が長いと、体重による圧迫や摩擦などによってお尻に黒ずみができてしまうことがあります。肌に負担がかかるとターンオーバーが乱れがちになり、角質がたまって黒ずみの原因に。

スクラブで角質を取り除くことで黒ずみを改善し、お尻のお肌をキレイに保つことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ