無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が女性を意識し始めたときに見せる言動5つ

恋愛・結婚

恋愛上手になりたいのなら、男心を理解することがとても大切。

男心がわからないと、せっかくの好意を見逃したり逆効果の行動をとったりすることもあります。

そこで今回は、男性が女性を意識し始めたときに見せる行動をご紹介。

まずは好意が芽生える際の男心を知って、恋愛上手な女性に近づいてみませんか?

近い距離をとろうとする

隣りに座る、1歩距離を近づけるなど、近い距離をとろうとするのは、彼があなたのことを女性として意識している証拠かもしれません。

もっと近づきたい、仲良くなりたいという気持ちがあるからこそ、まずは物理的な距離を縮める行動をとる男性は多い傾向にあります。

彼の距離感を意識することで、好意を見逃すことも少なくなるはずです。

質問が増える

質問が増えるのも、意識し始めているサインと言えるでしょう。

あなたに興味を持ち始めているからこそ、「どんな女性なのかもっと知りたい!」という気持ちから質問が増えてしまうようです。

質問が多いなと感じても、面倒くさがらず、ひとつひとつしっかり答えることもモテにつながる行動だと言えますよ。

失敗や恥を隠そうとする

恋愛対象の女性にはかっこ悪いところは見せたくないもの。

いままでそんなことはなかったのに、いきなり失敗や恥ずかしい出来事を隠そうとしたり話したがらなくなったりするなら、あなたを恋愛対象の女性として意識し始めているのかもしれません。

失敗や恥を隠そうとしている素振りを感じたら、深追いしないことも大切ですよ。

自慢話が増える

いい男だと思われたい、一目置かれたいといった気持ちから、気になる女性に対して無意識に自慢話や武勇伝が多くなってしまう男性も多いようです。

褒められたい、認められたいという気持ちがある証拠なので、自慢話に付き合ってあげるのも大切。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ