無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝でもOK!ボブさん向け「#3分ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

たったの“3分”で素敵ヘアに変身♡

バタバタと忙しい朝は、ヘアアレンジまで手がまわらない!そんな方も多いですよね。そこで今回は、忙しい朝や寝坊した朝でもパパッとできる、ボブさん向けの「#3分ヘアアレンジ」をご紹介します。

ボブさん向け「3分アレンジ」8選

1.上品見え大人アレンジ

オフィスやパーティー、和装にも合わせやすい、上品な印象のまとめ髪です。スッキリとコンパクトなフォルムは、ボブだからこその魅力♡お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

①こめかみより上の髪を仮留めする。
②おくれ毛を取り、結んで逆りんぱ。
③毛先を丸めてピン留めし、軽くほぐす。
④上の髪を下ろし、やや右寄りで三つ編みする。
⑤ほぐしてお団子に巻きつけ留めたら完成。

2.ゆるっと可愛い「こなれお団子」

ボブくらいの長さがあれば、こんな高めのお団子ヘアも作れちゃいます。ゆるっとラフな質感がこなれ感たっぷりで、これからの季節は、ハイネックやマフラーとのコーディネートもおすすめです。

①トップでまとめてお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③後れ毛を残しながら、ねじってピンで留める。
④引き出してバランスを整える。
⑤お団子の毛先を巻きつけてピンで留める。
⑥コテで巻いたら完成。

3.不器用さんも◎ヘアクリップアレンジ

不器用さんにもおすすめな、ヘアクリップを使ったまとめ髪です。ヘアクリップで留めることで、崩れにくくアレンジのアクセントにも。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、コーデに合わせて使い分けると◎。

①耳より上の髪を輪っか状のお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ