無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納は“吊るす”派の人、全員集合!無印の万能「フック」活用術

インテリア

物を浮かせて家中スッキリ!

なるべく物を置かずに浮かせて、家中いつもスッキリ!収納は“吊るす”派というお片付け上級者さんは、便利な「S字フック」を活用している人が多いんです。

www.muji.com

そこで今回は、小物の収納からちょっとした荷物置きまで幅広く使える無印良品の「S字フック」をご紹介します。“ここにフックがあると便利!”な活用術も合わせて参考にして下さい♡

1.横ブレしにくいフック

引っ掛けるだけで物の定位置が決まるシンプルな収納アイテム、無印で人気の万能フックです。二重構造で横ぶれしにくく、一本線のS字フックより安定した収納を叶えてくれます。

掃除が終わったら定位置へ!

フックに掃除道具一式を吊るした、シューズウォールの収納実例です。扉を開けた時に手に取りやすくなれば、家事も楽になりますね。クローゼット内で使用するなら、カバンや帽子などの小物収納にも役立ちそう。

こんな使い方もあるよ!

フックの先をシンクの凹凸に引っ掛けて、スポンジ置き場にカスタマイズする裏技もあります。スポンジを浮かせて収納できるので、水切れが良く掃除もしやすい!

ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入・約直径1×2.5cm

無印良品

¥ 350

商品詳細
ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入・約直径1×2.5cm
www.muji.com
商品詳細

2.アルミS字フック

シンプルで飽きのこないデザインが◎!軽量なアルミ素材で作られた「S字フック」。同じ無印良品のグッズと合わせて使うと見た目のバランスがとっても良く、取り出しやすい空間作りに欠かせません。

キッチンツールを「吊り下げ収納」

無印の「S字フック」は、日用品のイメージを覆す上質感が魅力です。料理のモチベーションを上げてくれる調理器具との相性も抜群なので、ツールと合わせて統一させると スタイリッシュなキッチン空間が実現します。

記事に関するお問い合わせ