無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋カラーが揃ってます♡お洒落で機能的なキャンバスバッグ特集

「0291factory」の手掛けるカメラバッグは、カメラ携帯用には見えないお洒落なデザインで、普段使いにもおすすめです。また、一つで様々な持ち方ができる上に、別売りのストラップを加えることでさらに用途が広がります。カメラを持たない方でも、きっと欲しくなってしまいますよ。

ファッション

楽しく素敵なカメラライフを送るために

「cameraとFashionそしてLifeを繋ぐ」をテーマに、カメラ携帯用バッグをメインに展開する「0291factory」。カメラを持つこと・撮ることを生活の一部、ファッションの一部として考え、モノ作りをしています。手掛けるのは、手作業の温かみとデザイン・素材へのこだわりが詰まった、ちょっと癖のあるアイテムたち。

カメラ用の枠を超えた魅力的なカメラバッグ

0291factoryの作るカメラバッグは、カメラが入っているとすぐには分からない、シンプルでお洒落なビジュアル。ヴィンテージっぽさを感じさせる帆布素材を使いつつも、デザインはすっきりと洗練された印象で、無骨な雰囲気とスタイリッシュさを併せ持っています。

そのコンセプトは、「カメラを持つ日も持たない日も使いたくなる、使えるデザイン」。カメラ用・普段用という垣根を無くした新しい独自の考えのもとに作られています。

嵩張るクッションは最小限にし、裏地には柔らかくて軽いフリース素材を採用。カメラに限らず、スマホやタブレットなど、大事なもの優しく包んで衝撃から守ってくれますよ。

用途を限定せず、持つ人が自由な発想で使えるバッグは、カメラを持つ人も持たない人も欲しくなる魅力がたくさん詰まっています。

サブバッグとしても使える「ロールバッグ」

こちらはブランドの顔とも言える定番の形「ロールバック」にワンポイントとなるラインデザインをあしらったもの。コロンとしたフォルムが愛らしいですね。
荷物を収納したら、余ったバックの上部をクルクルと折り込み、両サイドの金具を繋げることで口が閉じます。何度折り返すかでサイズを変えられるので、カメラのサイズや入れる荷物の量を選ばず使えるのが嬉しいポイント。

ハンドバッグのように持つのはもちろん、リュックやトートバッグにサブバッグとして取り付けることもできます。
カラーはキャメル・グレーべージュ・キナリ・ブルージェイドの4色展開。普段のコーディネートに合わせて選んでくださいね。

ロールバック LINES 5,900円(税込)

小分けポーチとして便利な巾着ポーチ

すっきりとした縦長シルエットの小さな巾着ポーチ。コンパクトカメラやレンズなどの収納に適していますが、カメラアイテムにこだわらず、小物の小分け用ポーチとしても重宝します。
真鍮やレザーなど使い込むほどに味わいが増す素材が使われているので、経年変化も楽しめる一品。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ