無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんこれが300円っていいの?!SNSをざわつかせた家電製品のクオリティがスゴイ

こんなものまで売ってるんだ…と驚きのアイテムをダイソーで発見!ドーム状の本体の中心からキラリと覗くのは、カメラレンズのようなもの。実はコレ、乾電池を入れて使う家電製品なのですが、不審者に警戒心を抱かせる防犯アイテムだったんです!しかも「所詮、100均…」とは思えないクオリティ…。詳しくご紹介します!

100yen

商品情報

商品名:防犯ダミーカメラ[ドームタイプ]
価格:¥300(税抜)
サイズ(約):直径125×90mm
電源:単3乾電池×3本使用 ※別売
電池交換目安(約):3ヶ月
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで300円!防犯ダミーカメラのクオリティがすごい!

ダイソーで、とんでもないものを見つけてしまいました…。

その名も「防犯ダミーカメラ」は玄関前などに取り付けて、不審者や侵入者に警戒心を抱かせる防犯グッズ。

“ダミー”とついている通り、実際に撮影・録画はできませんが、犯罪抑止の効果が期待できるアイテムなんです!

もちろん防犯対策をするなら実際に防犯カメラを取り付けるに越したことはありませんが…そうすると無視できないのがコスト面。

取り付け工事費用の他、インターネット環境や電気代などの維持費もかかってしまうため、なかなか設置に踏み切れない人も多いと思います。

そんな「むむむ…」な面を解消してくれるのが、ダイソーの防犯ダミーカメラ。早速、詳しくチェックしていきましょう!

ダイソー防犯ダミーカメラは簡単に設置できる&見た目のクオリティが高い!

まず、なんといってもポイントは、精巧な見た目!

ダミーとはいえ、素人目には本物の防犯カメラのようにしか見えません…。

もちろん知識のあるプロが見れば、ダミーと見破られてしまう可能性はありますが、ふらっと出来心を起こした不審者への抑止効果は期待できそうです。

使用方法は、別売りの単3乾電池を3本セットすると起動します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ