無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは天国!?ローソン「200円で最高の癒し♡」クリーム欲が一生分満たされる怒涛の3連発

グルメ

こんにちは、ヨムーノ ライターのソレールナです。

コンビニスイーツの進化が止まらない現代ですが、皆さんはどこのコンビニの何が好きですか?

嬉しいことに、私ライターソレールナの家の近くにはセブンイレブンやローソン、ファミリーマートをはじめミニストップやデイリーヤマサキなどありとあらゆるコンビニが揃っているのでスイーツパラダイス状態、そんな私の手も止まらなくなっています!

秋の味覚スイーツも気になるところではありますが、今回はローソンのクリームが美味しそうなものに注目!実食してみましたのでご覧ください。

ローソン定番の「カプケ」はクリーム天国

こちらはローソンのうちカフェ「カプケ」シリーズの1つで「とろけるクリームの苺ショート」315円(税込)です。

カプケは4種類あるのですが、こちらが1番クリーム推しな商品です。名前がもう魅力的ですよね。早速購入して家に着くと、クリームがフワフワすぎなためか、私がルンルンしすぎたためかクリームが少し寄っていました(笑)。

開けるとこんな感じです。
真っ白なクリームの上に半分にカットされた苺がちょこんとのっています。全体に粉砂糖がかかっていて雪化粧をしているよう、少し涼しさをも感じられるかもしれません。

ドキドキのカップケーキ入刀!

スプーンをいつ刺したかもわからないくらいのフワフワ、そんな感動に浸った1秒後、中からとろーり苺ソースが流れ出てきました。

いただきまーす♡

食べた感じは見た目から想像できる味と相違ない感じ。

クリームは普通のショートケーキよりも軽い感じで、決して甘すぎない本当にちょうど良いくらいでした。そして苺のソースの酸味がアクセントとして良い仕事をしています。このソースと一緒に食べることで一気に上品なスイーツ感が増しました。

軽〜く食べられるので5個ぐらいいけちゃいそうですが、237kcal。
食べても2個までですね(笑)。

目が離せない!ローソンのシュークリム次は「パリムッシュ」!?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ