無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった「1分」あれば可愛くなれる♡超時短簡単ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジにかけられる時間は何分?

メイクや朝食の準備など、何かと忙しい朝。ヘアアレンジに掛けられる時間はどのくらいですか?時間がなくてブローだけで終了という人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな忙しい朝でもパパッと可愛くなれる、「1分」以内で完成しちゃう超時短ヘアアレンジをご紹介。デイリーに使えるアレンジばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

超時短簡単ヘアアレンジ8選

1.たる〜んとポニーテール

こなれた雰囲気のルーズ感がたまらないアレンジは、難しいテクニックは一切不要の超簡単アレンジ。シンプルなポニーテールにアクセントが付いてオシャレ見えしますね。

①髪の毛を半分に分け、それぞれ3回ねじったら交差して1つに結ぶ
②全体に毛束を引き出したら完成

2.大人のまとめ髪

きちんと感がありつつも、三つ編みを入れることで遊び心もあるヘアアレンジに。カジュアルにはもちろん、キレイ目な雰囲気にもマッチしてくれますよ。

①髪の毛の半分くらいをきつめに三つ編みする
②残りの髪の毛を少し取りヘアゴムに巻きつけたら完成

3.30秒で垢抜けポニーテール

ちょっとした一手間で一気に垢抜けるポニーテールアレンジは必見。朝の支度にはもちろん、アフター5のアレンジにもオススメです。

①両サイドの髪の毛を残し、ポニーテールにする
②サイドの髪の毛を①の上でクロスさせて結んだら完成

4.寝起き髪でできるまとめ髪

大人っぽく上品なアップヘアがたった2つの工程で完成するなんて驚き!お団子ヘアはカジュアルなイメージが強いですが、こちらのアレンジはきちんと感があるのでオフィスシーンでも活躍してくれそうです。

記事に関するお問い合わせ