無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二度と浮気しません!無印良品「くらしの質、爆上げ♡」365日使えて神コスパ「新・必需品3選」

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品には、使う人のことを考えて、素材や作りにこだわった生活雑貨やファッションアイテムがたくさんあります。

使い心地がいいと、生活の質もグッとあがりますよね♪

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が使用感に満足している「無印良品」アイテムを紹介します。

見かけによらず履きやすい!雪駄サンダル

日本伝統の履物、雪駄(せった)と聞けば、和装に合わせるイメージがありますが、最近は足元に取り入れ、コーデのワンポイントにしているおしゃれさんも見かけます♪

『日常使いするには、正直歩きにくいんじゃないの?』と心配な方もご安心。無印良品の「かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル」は、クッション性があり、履き心地良く仕上げられています!

色は白と黒の2色展開。サイズは男女兼用で、S・Mから選べます。

ヨムーノメイトの@omau3homeさんは、夏場の蒸れ対策に購入し、ふかふかの履き心地に大満足。無印「タビ型ショート丈靴下」と合わせて履けば、和装っぽく上品になりますね♪

吸湿速乾でぐっすり眠れそう♡ボックスシーツ

まだ夜も少し暑くて寝苦しい今、寝具を新しく変えてみるのはいかが?

ヨムーノメイトの@omau3homeさんが購入したのは、吸放湿性にすぐれ、乾きやすくて丈夫な『リネン』を使用した「麻平織ボックスシーツ」です。

リネンは、洗うほどにやわらかく、肌なじみがよくなります。湿気をよく吸い発散するので、1年を通して心地よい眠りをもたらしてくれますよ。

価格は4,990円(税込み)。1年中ぐっすり眠れて、お洗濯もラクだと考えれば、コスパもいいのではないでしょうか。

収納場所に困らない!巻いて結べる長タオル

お風呂上りにからだをふく時、収納場所をとりがちな「バスタオル」をやめて、「フェイスタオル」にしている方も増えていますね。

ヨムーノメイトの@mihorkknさんが愛用中の無印良品「巻いて結べる長タオル」も、かさばらない薄手生地なのにしっかりふけて、バスタオルの代わりになるんだとか!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ