無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネコも飼い主も幸せニャ! 最強ネコおやつは「ちゅ~る」とコレでした

世の中にはネコ用品が数えきれないほどあります。キャットフード、おやつ、おもちゃ、ブラシ、トイレ……。一体どれが本当に「買い」なのか、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決するべく、テストするネコ雑誌『ネコDK』の検証で“ベストバイ”に輝いた、あらゆるネコ用品を大公開!今回は、ネコに大人気のとろ~りおやつです。

ペット

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ネコお得技ベストセレクション』(2020年6月発行)掲載時のものです。カスタマー評価や価格の変動がある場合、また、在庫切れしている場合があります。

ひと口にネコ用品と言っても、その種類はさまざま。しかも各ジャンルに膨大な商品があり、「どれを選べばいいのかわからない」と頭を抱えてしまうことも少なくありません。そこで参考にしてほしいのが、実際にネコやプロの手を借りて検証した、客観的かつリアルな評価です。

ここでは、ネコたちに大人気のとろ~りおやつをピックアップ。過去に、液状スティックタイプの猫用おやつ14製品を集め、原材料や成分表の「質」、ネコ15匹による「食いつきの良さ」、「価格」の3項目でチェックしました。結果、おすすめのものを紹介します!

いなばペットフード
チャオ ちゅ~る まぐろ
実勢価格:150円/56g

▼検証結果
テストでネコが食べた量:186g/300g(14製品中1位)
質:22点/50点
おいしさ:35点/35点
価格:10点/15点
総合点:67点

※検証時に猫が食べた量を「おいしさ(食いつきの良さ)」と評価しています。

昨今、大ブームとなっている液状おやつのなかでも、ネコの食いつきが特に良かったいなばペットフード「チャオ ちゅ~る まぐろ」。ネコからの反応も良く、類似14商品の平均の3倍以上も食べられるという検証結果に。塩分濃度が類似商品よりも少し高めなので、与えすぎには注意です。

ネコたちの食いつきの良さは、毎年のように1位を獲得する人気の味です。

DHC
猫用クリーミィ まぐろ
実勢価格:284円/50g

▼検証結果
ネコが食べた量:22g/300g(14製品中12位)
質:31点/50点
おいしさ:11点/35点
価格:1点/15点
総合点:43点

※検証時に猫が食べた量を「おいしさ(食いつきの良さ)」と評価しています。

国産鶏肉を使用しているDHC「猫用クリーミィ まぐろ」。ネコにもっとも重要な栄養素と言えるタンパク質が多めで、塩分とカロリーは控えめ。不安な原材料も使われておらず、獣医師のお墨付き、質の高さがうれしい商品です。

安心して愛猫にあげられるおやつを探している飼い主にぴったりです。

以上、ネコが食いつくとろ~り液状おやつをご紹介しました。大人気の定番商品と質にこだわった商品。愛猫の好みや健康状態に合わせて選んでみてくださいね。

※事前に各商品のホームページなどでご確認のうえ、ご検討ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ