無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今一番おしゃれな髪型はこれ♡秋のNEWヘアは「ロブ」に決まり!

ヘアスタイル

秋のNEWヘアは「ロブ」に決まり♡

ボブ以上ロング未満、そんな絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」。ボブのカジュアルな雰囲気と、ロングの女性らしさのいいとこ取りで、ロカリ世代の女性にもおすすめなレングスです。

今回は、そんなロブヘアの最新ヘアカタログをお届けします。ぜひチェックして、秋のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

2020秋「ロブヘアカタログ」

①前髪長めセンシュアルロブ

鎖骨下でカットし前髪は長めに設定した、センシュアルなロブヘアです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

②毛流れが美しいレイヤーロブ

肩〜鎖骨付近の長さでカットした、美しい毛流れが自慢のロブです。頭頂部からこめかみ付近までレイヤーを入れ、流れるようにカット、こうすることで頭も顔も小さく見えます。

③縦長ストレートロブ

ストンと縦長のフォルムに仕上げたストレートベースのロブです。前髪は重すぎず軽すぎずの絶妙なバランス感に。やや明るめの髪色は、重くなりがちな秋冬のファッションとも相性抜群です。

④くびれレイヤー×長めバング

鎖骨付近でカットしたレイヤーロブスタイルです。低めのレイヤーなので、レイヤーが苦手な方、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑤ひし形ロブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ひし形シルエットにカットした、小顔効果抜群のロブスタイルです。鎖骨に付くか付かないかくらいの長さで、ボブの軽快さを残すのがポイント。直毛の方はパーマもおすすめですよ。

⑥毛先パーマで柔らかニュアンス

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先のワンカールパーマで動きを出した、丸みフォルムのロブスタイルです。可愛らしさとキレイめのバランスが絶妙で、朝のお手入れもラクラク♡カラーは透明感たっぷりのフォギーベージュです。

⑦ストレートロブ×シースルーバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪の美しさを引き立てる、ストレートベースのロブスタイルです。シンプルなスタイルなので、シースルーバングでアクセントをプラス。カラーはベージュ系です。

⑧ナチュラルロブ

洗いざらしのようなナチュラル感が可愛いロブスタイルです。前髪は目の上ギリギリでカットして印象的な目元を演出。ツヤ感と透明感のある髪色も素敵!

⑨ショートバングで大人可愛く

Aラインシルエットのロブに、眉上で大胆にカットしたショートバングを合わせて大人の可愛げを演出。重ためのスタイルがお好きな方にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ