無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今一番おしゃれな髪型はこれ♡秋のNEWヘアは「ロブ」に決まり!

ヘアスタイル

秋のNEWヘアは「ロブ」に決まり♡

ボブ以上ロング未満、そんな絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」。ボブのカジュアルな雰囲気と、ロングの女性らしさのいいとこ取りで、ロカリ世代の女性にもおすすめなレングスです。

今回は、そんなロブヘアの最新ヘアカタログをお届けします。ぜひチェックして、秋のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

2020秋「ロブヘアカタログ」

①前髪長めセンシュアルロブ

鎖骨下でカットし前髪は長めに設定した、センシュアルなロブヘアです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

②毛流れが美しいレイヤーロブ

肩〜鎖骨付近の長さでカットした、美しい毛流れが自慢のロブです。頭頂部からこめかみ付近までレイヤーを入れ、流れるようにカット、こうすることで頭も顔も小さく見えます。

③縦長ストレートロブ

ストンと縦長のフォルムに仕上げたストレートベースのロブです。前髪は重すぎず軽すぎずの絶妙なバランス感に。やや明るめの髪色は、重くなりがちな秋冬のファッションとも相性抜群です。

④くびれレイヤー×長めバング

鎖骨付近でカットしたレイヤーロブスタイルです。低めのレイヤーなので、レイヤーが苦手な方、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑤ひし形ロブ

beauty.yahoo.co.jp

ひし形シルエットにカットした、小顔効果抜群のロブスタイルです。鎖骨に付くか付かないかくらいの長さで、ボブの軽快さを残すのがポイント。直毛の方はパーマもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ