無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印のアレがノートPC置きに! ホールド力にホレ直しました

テレワークが浸透したこともあり、家事の負担が倍増してませんか? 雑誌『LDK』では新しい生活スタイルに合った「疲れない暮らし方」を大研究。「もう限界!」となる前に、もう少しラクに回していきましょう! 今回は、テーブルを占拠しがちなノートパソコンをスッキリ片づけられる収納アイデアを紹介します。

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

自宅でのテレワークでは会社ほどの大きなデスクがなく、テーブルやダイニングで仕事をしている人もいるかと思います。これではノートPCや資料が仕事をしていないときにジャマになってしまいます。

こんなとき、ノートPCを縦置き収納できるスタンドがあれば便利です。サッと出し入れができて実用的。リビングやキッチンでも大活躍の、無印良品のあのヒット商品を使いましょう!

無印良品
アクリル仕切り
スタンド 3仕切り
実勢価格:1190円
サイズ:約133×210×160mm

テーブルの上でスペースを取るノートPCはスタンドに縦置きするとスッキリ。無印良品「アクリル仕切りスタンド」は、上質な質感で頑丈な逸品。重量のあるPCが、縦横どちらでも安定感抜群の収納ができます。

透明なので圧迫感がなく、インテリアにすっきりなじむデザインも◎! テレワーク時だけでなく、日常的なお片づけにも便利です。

ノートPCを縦置きしても、ひっくり返ることのないしっかりとした作りです。

ノートPCはもちろん、書類やファイルがテーブルの端に平積みさねられて崩壊寸前。

食器置きにもできて、使い方はアイデア次第。食器やバッグも置けて、汎用性の高さはピカイチです!

▼iPad置きにも使える丈夫さです!

トップバリュ
HOME COORDY『積み重ねられる』
ラタンバスケット(ヨコ)
実勢価格:2178円

公式サイトで見る

ナカバヤシ
シンプルラインミニ
ミニスタンドE9 ホワイト
実勢価格:792円

ボックスと併用するなら頑丈さは不要なので、仕切りスタンドは安物でもOK。見た目もスッキリします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ