無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型も秋仕様にチェンジ!落ち着き感のある「ダウンスタイルアレンジ」10選

ヘアスタイル

秋は「ダウンスタイル」が可愛い♡

夏はアップヘアばかりしていた…という方も多いですよね。これからの季節は、アップヘアとは対照的なしっとりとしたダウンスタイルがぴったり♡

そこで今回は、編みおろし・ローポニー・ハーフアップに分けて、落ち着き感のあるダウンスタイルアレンジをご紹介します。ぜひ秋に向けてマスターしてみてくださいね。

編みおろし編

1.くるりんぱと三つ編みで編みおろしアレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る、上品な編みおろしアレンジです。くるりんぱを2回する一手間で、立体感がアップ。ふんわりとした綺麗な編みおろしが完成します。

①耳上の髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②残った髪を2つに分け、①の上で結び、くるりんぱする。
③毛先を三つ編みにしてほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ロープ編みでゆるっと編みおろしアレンジ

こちらの編みおろしアレンジは、ゆる〜いシルエットが大人可愛い雰囲気♡ロープ編みを上手に組み合わせることで、おしゃれな“ルーズさ”が叶います。

①髪を左右にざっくり分ける。
②片方をロープ編みにして結ぶ。
③もう片方もロープ編みにして、毛先を②に入れ込み、ねじって結ぶ。
④サイドをピンで留めて完成。

3.三つ編みと編み込みで編みおろしアレンジ

上下に分けた髪を、それぞれ三つ編みと編み込みにしてから結ぶ編みおろしアレンジ。2つの三つ編みを合わせているから、ボリューム感もたっぷり。とっても華やかに仕上がります。

①髪を上下に分け、上を留めておく。
②下の髪を毛先まで三つ編みにする。
③上の髪は毛先まで編み込みにしてほぐす。
④三つ編み同士をねじり、結んで完成。

記事に関するお問い合わせ