無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポニーテールのアレンジ特集!簡単なのにすっきり可愛いまとめ髪が完成♪

ヘアスタイル

ポニーテールのヘアアレンジ特集!

まとめ髪の定番といえば「ポニーテール」。結び方によって可愛くも、大人っぽくもなれる魔法の髪型です。とはいえ、いざ挑戦しようと思ってもどうアレンジしていいか迷うことも多いですよね。結び方によってその印象は大きく変わります。

そこで今回は、可愛いものから大人っぽいものまで、ポニーテールの簡単なアレンジ方法を選出しました。ぜひ、お気に入りのアレンジを見つけてください。

目次

ポニーテールのヘアアレンジ《高め》

元気で可愛い高めポニーテール

高めポニーテールの最大の魅力は、なんといっても明るさや可愛さを演出できるところです。

ルーズに巻いた髪を後れ毛を残して高めの位置で結び、アクセサリをつけるだけの簡単なアレンジとなっています。

髪色や髪飾りによって印象はグッと変わりますので、なりたいイメージに沿ったものを選んでみてください。

ゴム隠しでおしゃれな高めポニーテール

こちらは髪を軽く巻いて、高めの位置でまとめたシンプルかつ可愛いポニーテールです。

アレンジのポイントは、髪の一部を使って結び目を隠す「ゴム隠し」。

アクセサリをあえて無くしたシンプルかつ簡単なまとめ髪で、デートにももってこいな髪型です。

髪を一度きっちり結んだ後、結び目まわりの髪を適度に引き出して程よいルーズ感を演出してみましょう。

結び目を下げた大人っぽい高めポニーテール

高めポニーテールは明るく可愛いイメージが強いですが、結び目を下の方に向けることで一気に大人っぽさが増します。

また、イヤリングやピアスのおしゃれを存分に楽しむことができるのも、まとめ髪ならではです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ